アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンテスト」のブログ記事

みんなの「コンテスト」ブログ

タイトル 日 時
第35回オール埼玉コンテストの結果を掲載しました
JARL埼玉県支部ホームページに今年1月9日に行われたオール埼玉コンテストの結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 18:27
第35回オール埼玉コンテスト参加
第35回オール埼玉コンテスト参加 成人の日は恒例のオール埼玉コンテストに参加しました。 成人の日発祥の地埼玉ですから、参加しないわけにはいかないでしょう。 そんな大げさなもんじゃないか。 でも、成人の日にオール埼玉コンテスト開催なんて、なんて粋な計らいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 21:49
XPO記念コンテスト
XPO記念コンテスト 9月19日敬老の日に開催された「XPO記念コンテスト」に参加しました。 開始1時間以上も遅れての参加だし、途中休憩入れ過ぎてるし。 そもそも参加は全く考えてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 18:50
東京コンテスト参加
東京コンテスト参加 東京コンテストに参加しました。 午前中はCQ出したり、S&Pしたりしてました。 お昼になると昼飯コールがかかり、食後に昼寝をしてしまいました。 なんとやる気のなさというか根性なしというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 17:27
第34回オール埼玉コンテスト結果発表
1月11日の成人の日に開催された「オール埼玉コンテスト」の結果が発表されました。 私は残念ながら、入賞できませんでした。予想以上にハイレベルな戦いでした。 プラスに考えりゃ、固定局ではトップ。今年は天気も良く山に行ったほうが有利な年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 09:09
オール埼玉コンテストに参加しました
オール埼玉コンテストに参加しました いつものことながらどの部門に出ようか迷いつつも決めないまま、当日を迎えました。 オールバンドに出るためには7MHz必須のため、移動しないと無理。 移動設備はしばらく放置してあるので、どんな状態かもわからず。発電機動くかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 11:32
JIDX CWコンテスト参加
超部分参加ですが、JIDX CWコンテストに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 22:33
KNT TEST
関東UHFコンテストに参加しました。 UHFバンドが賑やかでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 16:22
オール埼玉コンテスト参加しました。
自宅からの参加でした。 開始前はある部門に決めていたのですが、始まってみると全く聞えない飛ばない。 ダイアルをぐるっとしてみたのですが、他局は結構呼ばれているみたい(隣の芝生はなんとやら状態)。 こりゃだめだということで、7MHzにでたり430MHzで遊んだりして合計235Q。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 23:22
ドメスティックなコンテストにも参戦
ドメスティックなコンテストにも参戦 ローカルコンテストって言うのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 06:50
ビッグコンテストを前に
ビッグコンテストを前に そういえば、今年はWAEの3点セットに参加しました。 まっ、参加しただけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 09:36
WAE CW参加
WAE CW参加 Worked All Europeコンテストはユニークなコンテストであります。 (私だけかもしれませんが)そのユニークさが敷居を高くしているかもしれません。 そのユニークさとはQTCという電報を送るとそれもポイントになります。 ※最初はEuからも電報を送ってくるのかと思ってました。高速でパラパラ電報送られてもコピーできません・・・カスカスだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 10:07
2014 オール横浜コンテスト
2014 オール横浜コンテスト 初めてオール横浜コンテストに参加しました。 結構賑やかなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 10:57
凄いコンディションWW phone
この週末はWWphが開催されている。 21/28MHzが大変なにぎわいであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 07:24
WPXコンテスト SSB
この週末はWPX/SSBコンテストが行われた。 phoneなので、ナンチャッテ設備ではCQ出しても相手にされないので専らS&Pである。 初日、開始直後に極東、東南アジアを中心にコールする。 お昼前後に外出して、帰ってきたら長い昼寝をしてしまった・・・ 起きたら19時で、こちらも晩飯の時間。 もっとも初日はパイルもあって、お呼びではない。 結局50Q程度。目標は3ケタであるのでちょうど半分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 21:45
ARRL DX int. SSB
タイトルのコンテストに参加しました。 参加したと言えるのかとさえ思えてしまう結果です。 ※3/4 09JSTまでやってますが、朝は流石に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:34
関東UHFコンテスト
本日の9:00〜15:00JSTに「関東UHFコンテスト」に参加しました。 最初は連休最終日だし、昨日の疲れ(と言うほどのものではないが)もあるし、午前中だけ参加しようと思いました。 序盤はCWで参加・・・午前中も持たないか? というわけで、中盤からはFMへ。 最近は7MHz/SSBも出てるもんね〜。えっへん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/11 22:41
病に伏せる(2013年STコンテスト)
1月14日は楽しみにしていたオール埼玉コンテストであった。 MOAB参加予定であった。その結末とは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/16 19:13
ARRL 10m
土日とさっぱり開けなかったが、月曜の朝になってやっとW本土が聞えた。 気付いた時には家を出る10分前。 5Q積み上げてやっと4桁(←悲しい)のポイントになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 22:24
オール埼玉コンテスト開催します
来年1月14日(月曜日/成人の日)にオール埼玉コンテストが開催されます。 詳しくはJARL埼玉県支部のHPで確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 16:46
WorldWide CWコンテスト
世界規模でのコンテストもWW CWで締めくくりである。 ※この時期だとARRLの10mも結構楽しめるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 21:40
第一回荒川コンテスト
11月25日の日曜日、第一回荒川コンテストが開催された。 WW CWのコンディションも気になるが、気づいたときは終了30分前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 23:59
東京UHFコンテスト
勤労感謝の日、本日は東京UHFコンテストです。 午後から予定ありなので、自宅から参加。 9時〜12時までのパートタイム参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:59
JIDX ph コンテスト
昨日の夕方からJIDX ph コンテストに参加しているが、相変わらずこちらのCQには全く応答がない・・・ bigなDXコンテスト局のCQに応答するしかナンバー交換ができない。 あまり面白くない・・・折角、主役になれるチャンスなのに。 パートタイム参加であるが19QSOで終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:18
泉州サバイバルマラソンコンテスト
本日10日から泉州サバイバルマラソンコンテストが始まった。(20日まで) この時期、144MHz/SSBが大変賑わう。 CQingすると、途切れずにコールされてうれしい悲鳴である。 マラソンコンテストということで日数がマルチになるため、平日も賑やかである。 日付が変わる時間でも交信可能である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 23:23
D-starコンテスト、結構賑やかだぞ
11月7日までD-starコンテストが開催されている。 平日、帰宅してから聴いてますが、結構各地から聞えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 23:39
コンテストな1日
昨日からWW SSBコンテスト。こちらはまだ継続中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/28 22:09
WW Test SSB
27日の0900JSTから48時間WorldWide Contest SSBですね。 21MHzあたりで参加しようかな。 根性ないのでフル参戦はできないけど、Phoneも結構面白そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 00:04
全市全郡コンテスト
土曜の夜と日曜の夜に参戦。 身が入らず、V/UHFのphで遊んでました。 50MHzでJCC/JCGを追いかけたかったけど、な〜んか参加者少なくね? 144MHz/SSBや430MHz/FMもそれなりに面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:10
2012年フィールドデーコンテストに参加しました
2012年フィールドデーコンテストに参加しました 今年のFDは参加すら危ぶまれましたが、短時間参加しました。 なにも用意しなかなったので、超々お手軽参加です。 参加というのが申し訳ないくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/05 22:29
2012年 6m&Downコンテスト
今回の6m and Downコンテストは自宅から参加した。 いつもはロケのいいところに移動しての参加であるが、今回は関東平野のど真ん中、平地からの参加です。 いわゆるVUHF帯には条件のよろしくないところからです。 ※最近、モチベーションが下がっているので、移動での参加は止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/09 07:17
AACW
如何でしたでしょうか? 自分的には、予想(希望?)に反して最悪状態でした。 今回のコンディションは現状の設備には非常に厳しいものでした。 当然、目標未達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 07:27
今週末はAACW
6/14 07:28J 現在 SSN:145 K:1 A:4 SF:149 なんかいい予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 07:29
JIDX CW コンテスト
JIDX CW コンテスト 大胆にもCQ testを出してしまった。 かなり集中しないとコピーできない。 Euがわはもっと厳しいんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 22:14
オール埼玉コンテスト
とりあえずセットした目覚まし通り起きることはできた。 これからオール埼玉コンテスト参加のために移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 04:28
オール埼玉コンテスト前日
オール埼玉コンテスト前日です。 明日は移動して出ます。 アンテナ関係は、積み込みました。 RIGは寝る直前にまとめて、出かける前に積み込む予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 18:53
第30回オール埼玉コンテスト開催
2012年1月9日(月・成人の日)に第30回オール埼玉コンテストが開催されます。 詳しくはJARL埼玉県支部のホームページを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 23:08
ACAG参加
10月第2土日は全市全郡コンテストに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:16
KCJコンテスト
昨日の土曜日からKCJコンテストに参加した。 初日は7MHzで50Q、3.5MHzで25Qログインして終了した。 久しぶりに夜中の1時過ぎまで起きていた。 JH7UJI局が頑張っているのが印象的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 23:19
FDコンテスト
ちょっと遅いね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 07:02
6Dの書類提出
コンテスト後、約3週間(は経っていないけど)くらいなので、締め切りを確認したら7月25日(月)だった。 週末も多少スケジュールが埋まりつつあったので、気がついたときに送っちまおうてな訳で、先程送付完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:40
6m and Downコンテスト
今朝 2時に起きて いつもの飯能市に6Dコンテスト参加のために行ってきました。 出発は2時45分ごろ。やっぱり2時間ではつかないなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 21:24
AWA3コンテスト参加
最終日の本日、1交信成立しました。 電子ログNGなのか。折角だから出そうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 23:08
関東UHFコンテスト
半月前までは飯能とか入間郡とかの山から出る予定でした。 1週間前あたりから当日の天気が悪いとの予報が出始め、 前日の昨日は荒天の大雪になるとのこと。 軟弱者なので早々にYAMA行きは諦めました。 こちらの方々はYAMAだった。ツワものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/11 15:48
STコン参加予定 & 結果
STコン参加予定 & 結果 なんと7時。200%寝坊して起床。 どこから出るかも決めていないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/10 07:20
1月10日はオール埼玉コンテスト
毎年、成人の日(今年は1月10日)はオール埼玉コンテストの開催日です。 今年はHFバンド(3.5-28MHz)とV/UHFバンド(50-1200MHz)の2種目が追加されました。 今年は部門コードが付与されていますので、書類提出時はご注意ください。 昨年の春には市町村合併もあり、消滅した町村もありますので、こちらもご注意ください。 詳しくはJARL埼玉県支部のHPで確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:33
第29回オール埼玉コンテスト
JARL埼玉県支部のホームページで第29回オール埼玉コンテストの規約が発表されてます(正確には「しました」ですhi)。 お正月気分を吹き飛ばして、思いっきり参加してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 07:20
NTTコンテスト参加
USBIF4CWが抽選で当たるというので参加しました。 動機が不純かなぁ・・・Hi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/23 23:59
全市全郡コンテスト
さいたま市岩槻区から全市全郡コンテストに参加しました。 このコンテストはコンテストナンバーが市郡区なので、AJA追いかけには便利である。 2日目早朝から移動して参加と決めていたので、 初日は自宅でゆっくりと・・・ 2日目早朝に起きてバタバタと準備開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 23:59
SCC RTTY Championship
夕方の7MHzのRTTY帯を聞いていると、「TEST」とプリントされている。 SCC RTTY Championshipというコンテストらしい。 超短時間ではあるが、参加してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/30 18:25
2009年 FDコンテスト
飯能市から出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 00:02
IARUコンテスト
すでに始まっていますが、 8N*HQと4波以上交信すると達成証が与えられます。 詳しくはこちらで確認を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:29
6m&↓コンテスト
飯能の山からでます。 聞こえていましたら、NR交換お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 23:32
オール埼玉コンテストの結果発表
今年の1月12日に開催されたオール埼玉コンテストの結果が発表されました。 今年はいつもと一味違った参加にしました。 1200MHzにエントリー。途中で撤収したので入賞は縁遠いのですが!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 16:38
埼玉コンテスト
いつもなら気合が入るのですが、今年は気が乗らない・・・ 前日までに準備もせずにうだうだと・・・ 当日、目が覚めても布団の中でうだうだと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 21:54
オール埼玉コンテストの規約
毎年「成人の日」に開催される オール埼玉コンテスト の規約がJARL埼玉県支部のホームページに掲載されました。 って、自分で上げたんだけど・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 07:21
全市全郡コンテスト参加に行ったが・・・
朝起きると、EAW局が予定通り、九州サテライトSVCをいている。 AO-07で福岡市西区。 VO-52で遠賀郡岡垣町 FO-29で北九州市戸畑区 をSVCしてもらい、福岡県もCW限定でリーチがかかった。Special Thanks to EAW! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 16:17
AAPHコンテスト
元来、PHONE系のコンテストは苦手である。 アンテナがPOORなため、どうしてもPhoneは敬遠しがちである。 JARL主催のコンテストはクラブ対抗も兼ねるので すずめの涙ほどであるが、参加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:41
FDに参加はしたけど・・・
昨日、帰宅後倒れるように寝て起きても体がだるい・・・ 気力があったらメンバーに合流と思ったが、とても無理。 それでも10時くらい準備を始めた。 ガソリンは空っぽだし、アンテナも外に出しっぱなし。 車で15分でいける場所なので、 なんとか11時30分ごろにはQRV体制が整った。 5BandGP(CQ誌にユーザレポート書いたやつ)を実践初投入。 やっぱ、いいですね。QSYするのにいちいち外に出なくてもよい。 未交信局さがしやマルチ探しにいいかも! 夕方までには帰る予定でしたので、1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 18:58
コンテストではctestwinを使用
今回の6&DコンテストではオールPCロギングをしました。 ロギングソフトはctestwin。 パーシャルチェック用のサンプルファイルには私も入っていました。 こういうのってなんとなく嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:52
IARUコンテスト
今週末はIARUコンテストか! 自宅からなんちゃって設備で出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:45
6m&Downコンテストに参加して
6m&Downコンテストに参加するために飯能市に行ってきました。 春日部市からは60km強あって、 途中の買出しや食事を考えると3時間弱の行程である。 15時ちょっと前に着いて先発部隊とともに設営を手伝う。 設営中、この方が激励に来てくれた。TNX > 7L3AEO 今年は2サイト体制で臨んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:12
しまった!書類提出忘れた・・・
ディジタルQSOパーティに参加してノルマを達成したが、 うっかり書類提出を忘れてしまった・・・ 6/15までがパーティ期間だったので 3週間くらいは提出期間があるだろうと思ったのだが甘かった! 6月30日が期限だった。 一応結果だけは残しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:51
オールアジアコンテスト(電信部門)
昨日の土曜日朝9時から明日の月曜日朝9時まで JARL主催のオールアジアコンテストの電信部門が開催されている。 電信なので、貧弱なアンテナでもなんとかNR交換はできるが、 今年はちょっとモチベーションが上がらない。 オールJAは出勤日だったし・・・ 10局ちょっととNR交換しただけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:02
第26回オール埼玉コンテスト結果発表
今年の1月に開催されたオール埼玉コンテストの結果が出ました。 入賞された皆さん、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 20:10
わー!サテライトでNYP参加したけど、書類ってどう書くのー?
2008年のNYPはステッカーをもらえる条件の20局以上を何とかクリア! そろそろ書類でも提出するかというので、 サマリシートとログシートの作成を始めようとした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 19:35
天気悪いのかぁ・・・orz
先日、今度の月曜日は埼玉コンテストと記事にしましたが、 週末は天気が悪いみたいですね。 今シーズン初の雪かもしれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:04
成人の日はオール埼玉コンテスト
今度の連休最終日はオール埼玉コンテストが開催される。 部門選定も微妙である・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 18:52
JARL4大コンテストとオールアジア2部門(後編)
フィールドデーコンテストは飯能市から参加。 クラブのメンバーと一緒に参加した。 当初、参加が危ぶまれたがなんとか参加できた。 夕方、自宅を出発したため到着が開始1時間前とあぶなかった。 しかも、途中祭りとぶつかり、各所で通行止め・・・ 迂回路を通っていたら、道に迷った(笑)。 途中、先発隊の忘れ物を購入したりして、 アンテナ設営に加われない申し訳ない気持ちがあったが、 ちょっとは貢献できたかな・・・ コンテスト中も最後の追い込みのお昼過ぎに激しい雷雨。 撤収中も雷が近づいてき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 21:07
JARL4大コンテストとオールアジア2部門(前編)
今年はメジャー4大コンテストとオールアジアの電信、電話両部門にログを提出した。 初めてのことである。 決して自慢できる成績ではないが、 全コンテストに参加したことに満足している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 21:09
JARTS RTTYコンテスト参加
10月20日 0900〜10月22日 0900(JST)に JARTS主催のRTTYコンテストが開催された。 前日までにMMTTYをインストールし、I/Fの動作確認を行っていた。 経験上、初日はなかなか設備的な問題で交信できない。 しかも、移動に行ったので開始直後は出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 12:58
全市全郡(ACAG)コンテスト参加記
10月の体育の日は”ハッピーマンデー”で祝日である。 その前々日の土曜日と前日の日曜日は JARLメジャーコンテストの全市全郡コンテストが開催される。 4月のオールJAコンテストと同じ24時間のコンテストである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 20:45
ACAG途中で帰ってきた
布団で寝るため、一旦帰宅。 5時におきて、同じ場所に移動予定。 みなさん、呼んでくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 02:14
週末はACAG test
蓮田から出ます。 3.5〜1200MHz(+ SAT)の予定。 wireですの細々とした参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 15:40
AAphに参加して(といえるか疑問である)
先週末に行われたJARL主催のコンテストAll Asia Contest Phoneに少しだけ参加した。 結果を見て参加したといえるかどうか・・・(笑) 14MHzシングルのLowPower部門になる。 普段からPhoneなんてやっていないので、コールサインが取れない。 電信ならカスカスでも取れるのだが、しっかり安定して入感していないと不安である。 交信後も何度も相手のコールサインを確認して、NRも確認した(爆)。 最近、電信でもほとんど交信できないから、14MHzの極東狙いに絞った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 12:59
フィールドデーコンテスト参加
所属クラブのみんなと埼玉県飯能市に移動してフィールドデーコンテストに参加してきました。 各バンド、満足・不満な点はあるのですが、精一杯やりました。 なんと言っても、大打撃なのは13時30分からの雷雨で撤退したこと。 最初はテントにいたのですが、小雨になるのを見計らって車に退避。 終盤の追い込みどきに中断は「あいたた・・・!」です。 雨が上がり時計を見ると14時30分。 28MHzで「鞭を入れ」ました。結果、9交信2マルチアップ!! 最後にMUCさんが呼んできてくれて、貴重な貴重な長... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 23:59
私の短い6m&Downコンテストは終わった
7月8日07時30分に私の短い6m&↓コンテストは終わった。 フル参加は諦めていたので、 最初の目標スコア4桁!⇒クリア 次の目標100交信!⇒クリア でした。 志が低いから達成出来ました(笑)。 岐阜とか滋賀のBIG局と交信したかった・・・ スコア的には当初目論んでいた点数の10から15分の1くらい・・・とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 07:43
6m&↓コンテスト 不戦敗(予定)
所属クラブでも飯能市に移動して参加するらしい。 もちろん、楽しみにしていた。 過去の記録を検討して、一生懸命皮算用していた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:43
第48回AACW TESTに参加して(ついでにサテライト挑戦記 6月16日&6月17日)
6/16 9:00(JST) 〜6/18 9:00(JST)にJARL主催のオールアジアコンテスト電信部門が開催された。 所属クラブのポイントの足しになればということで参加した(うーん、方便だ!)。 コンディション悪いときはアンテナの違いが決定的だ。 ベランダに水平に出したVDPではまるで歯が立たない。 開始時は21MHzからでたが、国内しか聞こえない。 おいおい、いつもは国内すら聞こえないぞ!みんなもっと出てよ〜(笑)。 「こりゃ、たまらん」で14MHzにQSY。こっちも大差ないや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 22:20
AACW TEST(オールアジアコンテストCW部門)
今週末はAACWが開催される。 JARL主催の世界規模のコンテストである。 コンテストNRがユニーク(といえば聞こえがいいが)で年齢である。 このコンテストに出ればいかに無線界が超高齢化であることがわかる。 若手が少ない・・・ 今の日本以上に深刻なのだ。 自分の極めて少ない交信実績からみると自分は”若造”なのだ!(嬉しくないが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:05
オール埼玉コンテスト結果
JARL埼玉県支部のHPに今年1月に行われた オール埼玉コンテストの結果が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 07:03

トップへ | みんなの「コンテスト」ブログ

相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
JM1LRAのウェブリブログ コンテストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる