アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ディジタルモード」のブログ記事

みんなの「ディジタルモード」ブログ

タイトル 日 時
WSJT-XでJT65
WSJT-XでJT65 今まではJT65-HFを使っていましたが、WSJT-Xを使ってみました。 設定がよくわからないので、ローカル局に手伝ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 22:50
RTTY設備
RTTY設備 RTTYの移動運用設備をほぼ固めました。 リグはIC7000M I/FはUSBIF4CW S/WはMMTTY 昨日、蓮田に試し運用してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 09:06
RTTY 駆け足移動運用
夕方、宮代町と杉戸町にRTTYのピンポイントサービス移動に行ってきました。 mmvariを使ってるんですが、RTTYの周波数関係がよくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:04
今日の作業
@移動運用のリハビリ 岩槻区に移動し、移動運用のリハビリを行いました。 IC706mk2+ZITインターフェース+ctestwinで運用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:33
ラオスのJT65 ゲット
ラオスのJT65 ゲット 雨の日曜日、21MHzのJTモードで遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 09:49
JT65でA4ゲット
JT65でA4ゲット 帰宅後、23時ごろがワッチタイム。 21MHzのJT65をワッチしたら、Omanが強力に入感。 パイルになったらしんどいなと思いましたが、聞き始めてから3番目にゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:33
28MHzのJT65
28MHzのJT65 ここのところ28MHzが絶好調。 今のうちに交信しておかないとコンディションボトム期は無理でしょう。 という訳で、夕方28MHzでJT65モードでCQ,CQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 17:54
RTTYに出たい
RTTYに出たい 今日は午前中に工作してました。 いままで使っていたディジタルモードインターフェースが不調のため(ハムフェアで作者の方に話をしたので見てもらわなくちゃ・・・もう3Weekも経ってしまった)、このケーブルを活用しつつ「USBIF4CW」でRTTY運用できるようにケーブル工作をしました。 早い話、RIGの13pin丸型コネクタを有効利用しようという話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 22:58
和泊町も交信!その後白岡町ディジタルSVC
昨日からRPT局が沖永良部島にSVCに行っている。 昨日の知名町に続き、AM最終便のVO-52で和泊町もwkdできた。Thanks to JI5RPT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 18:19
ちょっと古いネタだけど・・・
ちょっと古いネタだけど・・・ この方もいよいよピロピロ本格参入か?!?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 21:58
北葛飾郡松伏町
北葛飾郡松伏町 本日は北葛飾郡松伏町は行ってきました。 最初、越谷市との市境に行ったのですが、川岸工事?で運用できず。 いつもの場所に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 16:44
USBIF4CWを使ったディジタルモード対応ケーブルの作成(その1)
USBIF4CWを使ったディジタルモード対応ケーブルの作成(その1) 移動するときはCQSSTVをシャックから持ち出し運用していました。 一回失敗していることとFBなUSBIF4CWでディジタル運用が可能なのでケーブルを作ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 13:37
しまった!佐賀県/RTTYを逃してしまった
月曜日は予告唯一の佐賀県、41005/有田町だった。 もっと粘るべきだったか。 もしかしたら7MHzのほうがよかったかな。 PSKでも聞こえなかったので、無理だよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:38
インターフェースの不思議(蓮田市移動)
夕方、蓮田市に行ってきました。 とりあえずはrig-I/Fのケーブルにコアはまいたのですが、 42009Kの3.5MHzをとりこぼしては意味が無いので、 フルサイズDPを展開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 19:11
原因調査
先日、受信信号の割に文字化けするとのレポートを頂き、 原因の切り分けを始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 09:05
伊奈町
伊奈町 続いて1郡1町の北足立郡伊奈町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 13:03
鴻巣市リベンジ、その後桶川市へ
鴻巣市リベンジ、その後桶川市へ 先日、鴻巣市移動を試みるもポカミスにより延期しましたが、 本日リベンジに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 11:22
週末はリベンジかな
先日、鴻巣に行きましたが不手際でSVCできませんでした。 リベンジで鴻巣市(DP)、桶川市(DP)、北足立郡伊奈町(WHIP)あたりをウロつこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:59
明日、土曜日の午前中
消滅シリーズ第1弾として 北埼玉郡大利根町から出たいと思います。 ディジタルSVCがメインテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 07:30
FSK v.s. AFSK
RTTYを運用するには2つの方法があることは皆さん知っていることでしょう。 RIGのmodeにRTTYがある場合は、FSK方式をお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 16:55
MMTTYで連続CQing
なんと申したらいいのか・・・ MMTTYでは連続CQingできないのかと思ったら、そんなことはありません。 MMTTYで連続CQingは可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 13:37
9M6YBG wkd on 14MHz/JT65A
9M6YBG wkd on 14MHz/JT65A 寒かった昨日から一転して今日は暖かくなるらしい。 が、午前中はなかなか気温が上がらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 18:06
本日もディジタルモード
午前中はSATに144/430/1200に忙しかった・・・ 午後はAO27に出ながら、ディジタルモードも少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:20
おフランス迎撃移動(蓮田市編)
おフランス迎撃移動(蓮田市編) 今日も夕方、迎撃に行ってきました。 前回はGPだったので、今回はフルサイズDPを設営。 おー!にぎやか、にぎやか! お目当てのEFE局は1st JAを成功されたようです。Cong! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 17:24
おフランス迎撃移動
おフランス迎撃移動 この方とQSOできることを願いつつ、岩槻区へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 16:50
今日はJT65モードで初DX
今日はJT65モードで初DX 夕方、14MHzを聞いてみると、 結構「ぴぃーよ、ぴぃーよ」って聞こえるんですね。 調子にのってJT65モードで初DX交信しちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 16:57
WSJTに挑戦
WSJTに挑戦 なぜか最近ほかのモードにも興味がありまして・・・ コンディションに勝てない・・・素晴らしい設備をもてない・・・ すぐに飽和してしまう・・・他モード/他バンド(新しいこと???)へというシーケンスなのだろうか?Hi ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 18:28

トップへ | みんなの「ディジタルモード」ブログ

相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
JM1LRAのウェブリブログ ディジタルモードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる