JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期券購入

<<   作成日時 : 2017/09/28 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月も間もなく終了しますが、駅の改札を通過するたびに定期券の期限が表示されるので購入しないとなぁと思っていました。

昔、定期とは無縁な暮らしをしてた頃、期末頃に大宮駅に行くと定期券売り場が長蛇の列が出来てた記憶がある。特に3月。なので、結構面倒なのである。

今は券売機で購入できるのでそんな心配も不要。自宅の最寄り駅はガラガラだし、3個ある券売機に並んでいるの見たことが無い。普段の切符でさえもである。
昨日、会社帰りに購入しましたが、予想通り1人が券売機操作してるのみ。定期購入みたいだが19時というゴールデンタイムでさえこの有様である。
早速購入手続きして、無事購入。操作も継続なので2、3個ボタン押すだけ。テキパキやれば1分くらいかな。便利になったもんだ。現金投入が一番手間がかかる。カード払いにするともっと楽なんだろうな。

しかし、6ヶ月定期で、170k円弱。FT991Aが買えるな。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
島への定期はいらんかい?
KQH
2017/09/28 07:26
おっと、忘れてた。
通勤申請してないので、購入は無理だなぁ。今まで通り、都度都度で交通費精算します。
JM1LRA
2017/09/28 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
定期券購入 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる