JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガツガツやめたら気が楽になった

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ベランダのビーム用のローテータに電源入れたが、電気はつくものの制御できなくなりました。
下がったモチベーションが回復不能になるまで下がり切りました。
仕方ないので手動で回します。
もともとサテライトを狙うにはAz40°(北東)〜240°(南西)くらいまで。
どうしても北側の場合はGPに変更することで対応します。

そんなシステムで衛星経由のCQ,CQを連日出してました。
まぁ、春日部固定なので移動時のようなコールはありませんが、そこそこQSOできます。
毎回コールしてくれる人もいます。CQ連発の時はとてもうれしい。
衛星通信の習慣というか原点というものが感じられます。
衛星が飛来している時間に普段聞かない帯域(145MHz帯とか435MHz帯)にCWが聞こえて興味を持ってくれる人が増えてくれればと思います。

本日は休日ということもあり、移動される方も多いので呼びに回ってみました。
予想以上にたくさん交信することができました。
「昔は肩に力が入ってたんだな。気楽に遊ぼう。」ってな感じ。

久しぶりに衛星通信を堪能することができました。
以前のように移動運用で衛星に出ることは現断面ではないと思いますが、このコンディションボトムの時期は適当に遊べればいいやと思っています。

以前のコンディションボトム時期のように何か打ち込める遊び方があればいいのですが・・・何かありませんか?

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所詮は趣味ですから上を見ればキリが無いし、私の場合は自己満足出来ればそれで良いと思っています。(^^)
kuromiya
2017/03/12 16:58
kuromiyaさん>
おっしゃる通りですね。肩の力を抜くのが一番。
JM1LRA
2017/03/12 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ガツガツやめたら気が楽になった JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる