JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オール埼玉コンテストに参加しました

<<   作成日時 : 2016/01/16 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものことながらどの部門に出ようか迷いつつも決めないまま、当日を迎えました。
オールバンドに出るためには7MHz必須のため、移動しないと無理。
移動設備はしばらく放置してあるので、どんな状態かもわからず。発電機動くかな???

家からとなると、V・UHF部門かシングルバンドの選択になる。
いままで余り参加のしたことのないバンドにすることにした。
が、そんなにコンテスト命ではないので過去に参加した部門も限りがあるので選びたい放題。

まぁ、そんなに肩を張らずお気楽に思い付きで144MHzにしよう。

今年は物凄く天気がよかったので、西の山間部に移動される局が多かっただろうな。
春日部は東の端っこなので、ちょっと気合を入れないと山には行けない。

作戦?・・・そんなものはありません。
とりあえず開始1時間はCWで行こうと決め、CQ CQ。
およそ35Qはphone70Q分なので、まずまずか。

SSBに移って、軽く一回りしてから、CQ CQ。ボイスメモリ使ってるから楽ちん。
1時間半粘って80Q程度。お昼まではCWに移りました。

ちょうど12時になると飯コールがかかった。これはゼロポイントだね(笑)。
移動しているとお昼を取りながらCWに出られるけど、家にいるとそうはできない。

12時半くらいから再び参戦。
さっとCWを見てSSBへ。
このくらいの時間になると、HFのコンディションも落ちてくるのでマルチバンド参加者がV・UHFにあがってくるだろうと思いましたが、思いのほかコールかからず。
SSBに移ってCQ猿になりました。

14時までSSBで粘り、最後をCWで突っ走るか再度SSBに戻るか悩みました。
悩む必要ありませんでした。CW、全く呼ばれません。
結局、ラストはSSBに戻って終了時刻。
最後の最後にかかったコールがNEWマルチ、これはうれしかった。

画像


<ハイライト>
陽気が良くて、眠かった

<ローライト>
眠かったけど、眠れなかった。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、144だけでしたか...
私は7/50〜430に出ましたがイマイチでした。
平地ではCQ出しても声が掛からず、マルチは減ったしあまり楽しめなかった。
kuromiya
2016/01/17 21:07
kuromiya-san>
コメントありがとうございます。
記事中にも書きましたが、自宅からはVUかVUのシングルバンドになっちゃいます。
あまり楽しめませんでしたか?
こちらも後半はCQの連発でしたよ。結果見ると多くの未交信局が目にとまりますよ、きっと。
やっぱり、タイミングなんでしょうね。
折角の県内局で主役になるので、これからもバシバシ参加してください。
あっ、熊谷はNEWマルチでしたし、kuromiya-sanだけでした。HiHi
JM1LRA
2016/01/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
オール埼玉コンテストに参加しました JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる