JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS WAE CW参加

<<   作成日時 : 2014/08/13 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Worked All Europeコンテストはユニークなコンテストであります。
(私だけかもしれませんが)そのユニークさが敷居を高くしているかもしれません。
そのユニークさとはQTCという電報を送るとそれもポイントになります。
※最初はEuからも電報を送ってくるのかと思ってました。高速でパラパラ電報送られてもコピーできません・・・カスカスだし(笑)

普段、Ctestwinを使用していますが、よく見るとWAEのQTC機能も充実してるようです。
今まではEu局から"QTC?"ときても"No"としか返せませんでしたが、今回はS/Wの力も借りて挑戦してみました。
さて、結果ですが、
画像

交信はほとんど電報として送ってしましました。
やってみて判ったことは、やっぱり私みたいな「ナンチャッテ設備」では辛いということです。
局数はせいぜいがんばっても100Qだし、すぐに送るものが無くなっちゃいます。
Euからは「QTC?,QTC?」と催促。送りたくても送れないんですよ。

初めてだけどそこそこ楽しいコンテストでした。
敷居が高いと感じてきましたが、コンテストLOGって偉大だなぁ。
Ctestwinの開発者に感謝。

早速、LOGも送りましたが、LOGの解析結果もすぐに返ってきました。
「ベリーグッド」で41点とのこと。
この点数って何か意味があるのでしょうか?
※今の世の中、なんでもポイントですね。「ポイントカード持ってません」ってか。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
WAE CW参加 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる