JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェア2012(初日)

<<   作成日時 : 2012/08/25 09:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今年もやってきました。最大のお祭り「ハムフェア」。
今年は同じようなメンツが揃っているから
「339カスカスnet」と「サテライトNOW!」合同で出展しました。

9時くらいに会場到着し、早速ブース装飾。
10時の開場を待ちます。おっと、記念局の予約もしておこう・・・「15時から50MHz」をゲット。

毎年のことだけど、土曜日のAMは大混雑します。ホントです。
いつも無線でしか交信していない皆さんも次々と登場します。
やっぱ、全国レベルだね。各地からいらっしゃいます。
年一の顔を突き合わせたご挨拶ですからね〜。
今年はブースに居たほうだと思います。そのココロは?
メーカブース?行ってません。新製品?判りません。まっ、他の人が沢山情報だしてるでしょう。
他のブース?ほとんど見てません・・・わはは・・・
画像

12時ごろちょっと空いてきました。
皆さんお昼ご飯を食べながらの無線談義何でしょうね。

13時ごろになると再び混雑してきます。
ただし、AM程ではないかな?お昼のアルコールが長引いているのでしょうか?

15時に記念局ブースに行って、50MHzを運用してきました。
モードは「FM」。コールされるかなぁ?
25分くらいの運用で11QSOできました。
会場内が多いのですが、固定局からもコールされました。
画像

夕方も迫ってくると、本日のメイン(?)イベント、宴会です。
参加者が続々と集まってきます。
お店に行く前に記念撮影。
画像


ゆりかもめで新橋に大移動。
今年はいつものお店ではないので、皆さんと一緒の行動。
しかも、直前でお店変更というハプニングも・・・
でも、結構大きなお店で35人でも移動できるスペースはあってよかったかな。
自己紹介も考えたのですが、時間を考えて、テーブルの代表者に紹介してもらいました。
画像

画像
画像

画像

全体写真を撮るの忘れた(撮ったっけ?覚えてねー・・・)よね?!?!。
飲むのが忙しくって・・・もとい、会話が楽しくって、写真がほとんどありません。

この後、2次会にも参加して、日付が変わってから帰宅。
あぶねー、タクシーを覚悟しましたが、なんとか電車で帰れた。

こうして、1日目は無事?終了。

【追記】
おっと大切なことを書き忘れたぜ。
IOTAを申請して、めでたく発行されました。
IOTA JA CPのみなさん、ありがとうございました。
画像

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も盛況だったようですね。
お誘いいただいたのに行けなくて済みません。
メールに気付いたのが前日だったので、時既に遅しでした。hi
vpv
2012/08/30 21:47
vpv局>
お陰様で沢山の方とEBできました。次回もお誘いしますので是非参加してください。
気付いたのが前日ですね。間に合ったかなぁと思いますよ。今度は気がついたときに連絡ください。Hi
JM1LRA
2012/08/30 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ハムフェア2012(初日) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる