JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS OQRS(Online QSL Request Service)

<<   作成日時 : 2012/05/30 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、某entityと交信した直後にメールでDirectでQSLを送ると言ったところ、
OQRSが”安全”だと返事がきたので、初めてOQRSに挑戦してみた。
全くの珍entityではありません、念のため。

曰く、$2.5とのこと・・・\209-
日本からの郵送料\110-
IRC1枚\150-(米ドルとしても約\83-)。
IRCを送ることを考えると割安だけど、グリーンスタンプよりは割高。
今じゃ、返信に$2かかる場合が多いのでIRCの方が安上がり。
$1としても封筒など考えれば、ほとんどトントン。

物は試しということで初挑戦。
約1ヶ月半かかったけど、本日めでたくcfm。
便利と言えば便利です。

最近のペディションでは当たり前のように使われているOQRS。
ドネ込みでの請求が多いですが、ペディションに対しての敬意を込めれば、悪くありません。

OQRSの方が手間いらずで楽かもしれません。
しかし、クレジットカード決済でQSLとは、別の見方をすれば、”買って”いる?!?!

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路遥々ありがとうございますと思い、深く考えないようにしています。^^;
JN1BBO
2012/05/31 20:43
JN1BBO局>
らじゃ、らじゃ。やっぱ、感謝の気持ちで送らないとね。
Directで請求するときはSAE+IRCs(あるいはGSs)ですが、”クレジットカード”というのが、余計感覚を強調してるように感じてしまいました。
JM1LRA
2012/05/31 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
OQRS(Online QSL Request Service) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる