JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SCC RTTY Championship

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

夕方の7MHzのRTTY帯を聞いていると、「TEST」とプリントされている。
SCC RTTY Championshipというコンテストらしい。
超短時間ではあるが、参加してみた。

規約をみると初めて従事者免許取得した西暦年号とのこと。
確か4アマは*AD*xxxxxなので、1979年のようである。
従事者免許の番号は意味があって、ここに詳しく出ています。

本題のコンテストはというと、
ほとんどが国内であるが、W,VE,HLともできた。
久しぶりのRTTYのコントスト参加であった。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ム、新井さん同じ年に初従免取得のようですね。
uep
2009/08/31 12:55
そうでしたか。当時は1年で1プリフィックスが消化されるすごい時代でしたよね。プリフィックスで年が分った。今では考えられないことかもしれません。
JM1LRA
2009/08/31 22:08
>1年で1プリフィックス
ほんとにそうでしたね。それでコールサインが足りないということで7なんたらが出てきたんですよね。
当局がNも終わりの方なのは、最初の開局が1エリアではないからです。最もコールサイン枯渇とは無縁の地域でした。
uep
2009/09/01 03:04
私も参加しました!
仕事だったので19時台でしたがお陰で「天地人」見逃しました。 Hi
JG0AXT/ken
2009/09/01 12:20
ネット繋がりました。
uep局>
7なんたらも考えてみれば、16プリフィックスもあるんですよね。
最初は他エリアで局免でしたか。いま、再コール割り当てがない地域は当分JS?まではまだまだかかるのでしょうね。
JG0AXT/kenさん>
最近はRTTYに結構はまっておられる様子ですね。今度、交信お願いします。
「天地人」は1時間繰り上げて放送されていたようですね。まあ、最悪見逃しても今週土曜に再放送があります。最近は「you tube」でも見られちゃうのかな?HiHi
JM1LRA
2009/09/02 23:19
再放送見ました! Hi
今日もロシアンRTTYなんだけどパッとしませんね〜。
JG0AXT/Ken
2009/09/05 16:28
RR よかったですね。
そういえば思い出しましたが、昔大河ドラマを見ていたころ、本放送を見逃したらBS(確か22時ごろだった記憶)。それを見逃したら土曜日の再放送という順番だったように記憶しています。
BSは当日も選挙関連だったかもしれませんが・・・Hi
JM1LRA
2009/09/05 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
SCC RTTY Championship JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる