JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末レビュー(以前にもあったな・・・笑)

<<   作成日時 : 2008/09/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9/13(
連休初日
EAWさんの九州旅行(メイン)+satサービス(サブ)があるので
目が離せない。
夜中のFO-29で筑紫野市をSVCしてもらいました。
寝ないように
「信長の野望」をやってました。

9/14(
朝方、AO-07で春日市のSVCをしてもらい、順調!
AO-07っていつ以来だろう・・・めでたし、めでたし。
X5000(144/430/1200MHzのGP)を設置。
やっと人並みに自宅から1200MHzに出られる。
移動だとどうしてもプライオリティが下がって
コンテストしか聞かない1200MHzだけど、
自宅で好きなときに聞けるのは快適。
しかも、最近は1200MHz/CWが静かなブーム!
その原因のひとつがこれ
もちろんこの方この方の影響も大きい!
皆さんも1200MHz/CWを盛り上げようではありませんか!!
早速、EFEさんに都内SVCの恩恵に。。。
午後はAEO&QPJ局とサテライト移動運用(+援助交信)に川島町へ。
比企郡の1200MHz/CWが埋まった。
写真撮ったけど車内の汚い写真なのでボツ。
こちらこちらを見てください。(手抜きだ)

9/15(
XPOコンテストにちょろっと参戦。
PKU局の妙高市も144/430MHzで交信。
1200MHzは残念ながら聴こえなかったが・・・
でも、聴こうという気になれたのは大きな進歩!!
午後は144/430/1200MHzの移動で岩槻区と見沼区に行ってきました。
写真は見沼区で取りました。(なんかアンテナ下向いてる???)
画像

なんとかノルマを達成。
普段、なんちゃってアンテナか
GP/WHIPの無指向系のアンテナしか使ってないので
ビームは難しいです。根気が必要だね。
でも、いろいろ勉強になりました。
最後までお付き合いいただいたこの方に感謝。
さて、今夜は電信限定で九州ラストJCCサテライト交信が成立する(かもしれない)。
こいつは寝てはいられない。
また、「信長の野望」でもやるか。

(追記)
本日、最終便で由布市と交信。
悪天候のなか、ビームでQRVしたEAWさんに感謝!
残るは2市!

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さいたま区ローラーありがとうございます。1200なかなか面白いですよね。
私も県西を回ってみようと思います。
AEO
2008/09/16 21:13
早回りってあまりやりませんが、最近のマイブームです。144ー1200あたりで近場回りします。県西と言わず埼玉内外もお願いします。1200はやり甲斐が有ります。
JM1LRA@携帯から
2008/09/17 00:10
なかなかQSOできず,お手数をおかけしました.
1カ所目は,真東ビーム,2カ所目は真西ビームでした.
こちらは北,南が山なので,ビームふる方向が限られているのです...
それにしても,1200は,いろいろ反射が使えて楽しいですね...
しかし,移動される方は,アンテナ振り回して,さぞ大変だっただろうな...と.
ごめんなさい.
JI5RPT/1
2008/09/17 20:05
JI5RPT/1局>
いえいえ、こちらこそビーム方向がわからずお手間を取らせました。
こちらでは岩槻区が真西、見沼区が真東のビームでした。
1200MHzは富士山ビームだけかと思いましたが、そうではなさそうですね。近隣マンションビームとかあるんでしょうね・・・摩訶不思議!
アンテナ回しは慣れと反射の経験だと思いますよ。これからもいろいろな実験にお付き合いください!
JM1LRA
2008/09/17 23:07
こちらこそ夜中までお付き合いありがとうございました。
無事mission completeできてよかったです。
ji4eaw/3
2008/09/19 20:59
EAWさん>
コメントありがとうございます。
いえいえ、EAWさんのプレッシャーに比べたら・・・夜中でも追いかけます!!!
本当にありがとうございました。実は九州ってまだ行ったことないんです。いつかは行きないなと思っているのですが。
パーフェクトコンプリートでした!TNX
JM1LRA
2008/09/19 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
週末レビュー(以前にもあったな・・・笑) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる