JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵どもが夢の跡(ハムフェア2008)

<<   作成日時 : 2008/08/24 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

ハムフェア2008に初出展しました。
結果は大成功!!
たくさんの方がブースを訪れてくれました。
ホントにありがとうございました。
贔屓目なしでいつも人が多かったように感じます。(それが贔屓か・・・Hi)
画像

ハムフェアへの初出展ということで不安がたくさんありましたが、
企画発案や多くのアドバイスをしてくれたJK2XXK局、
宴会の幹事までこなしてくれた7L3AEO,JR0EFE両局(毎度、頼りにしています)、
両日とも早くから会場入りしブースを守ってくれたJI5RPT,JO3MQY両局、
大好評だったアンテナ展示を提供してくれたJO2ASQ局、
何よりもベストな位置をチョイスしたJA1BML局、などなど皆さんのご協力で
そんな不安も一蹴できました。
それどころか「次回も出展を!」という気持ちになることが出来ました。

大量のカード輸送にもめげず、
屋上で衛星通信のデモンストレーション実施したJF2IWW局、
ブース番をしていただいた皆さん、
出展に際し、たくさんの差し入れ、寄付をしていただいた皆さん、
(中にはサテライトにアクティブに出ている皆さんへの感謝として
複数口寄付してくれた人もいました。)

そして、ブースに足を運んでくれた皆さん、
数え上げればキリがありません。

一方、私といえば・・・
どっしりと構えればよかったのですが、
あっちこっち落ち着きなく会場内をふらついていたため、
アイボール出来なかった方もたくさんいらっしゃると思います。
次回、チャンスがあればお会いしましょう。

サテライト通信は難しそうだからとか大きな設備がないからとか
食わず嫌い的なイメージを少しでも払拭できたのではないかなと思います。
サテライト通信という、
言葉が悪いかもしれませんが、マイナーな分野が少しでもメジャーになってほしいと願っています。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
新井さん
こんばんは。
昨日は、ハムフェアでちょっとだけのアイボールありがとうございました。
新井さんは、サトライトにアクティブに頑張っていると実感しました。
でも、SSPのMacさんととサトライトにおじゃましてちょっと興味津々です。
QRPだと、ちょっと無理かなぁ〜 ?
今後もよろしくお願いします。 (^^)
JG1UKW/QRP
2008/08/24 21:52
LRAさん今回は大変お世話になりました。
大盛り上がりで、FBなアイボール場所ができて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
EFE
2008/08/24 22:56
幹事ごくろうさま。
今回は忙しかったですが、
楽しかったです、ありがとうございました。
TLZ
2008/08/24 23:16
初目玉ありがとうございました。
ブースも大成功でしたね。
また来年もやりましょう。
GHT
2008/08/24 23:44
企画大当たりでしたね。
新井さんのおかげで、ハムフェアも楽しむことが出来ました、有難うございました。
ndt
2008/08/25 08:27
熱い方々とアイボール出来てうれしかった。
ありがとうございました。
xwk
2008/08/25 08:58
ハムフェア会場ではアイボールありがとうございました。
JAMSATより良かったです:->
来年も寄らせていただきます。
JE4SMQ
2008/08/25 09:16
楽しかった〜〜〜(^^/
またやりましょうネ!
MQY
2008/08/25 09:47
大いに楽しめました Tnx!
来年もブースを出しましょうねhi
きこり@JH最大の難所
2008/08/25 12:06
JG1UKW/QRP局>
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。サテライト始めて3年くらいたちますが、自分でもよく続いていると思っています。アクティブなサテライタががんばっているからだと思います。
是非、聴いてみませんか?島移動とか新しいスタイルがあると思いますし、これからの分野だと思います。
QRPが衛星にやさしいのです。多少、アンテナ系を強化すれば低出力で十分です。

EFE局>
ほんとに何から何までお世話になりました。感謝しています。出展というものはPRなのかと思いましたが、アイボールの場の提供や根城という新しいイメージがわかりました。
こちらこそありがとうございました。

TLZ局>
遠いところご訪問ありがとうございました。
宴会参加もTNXです。節目節目ではあんな感じで飲み会をやってます。機会がありましたらまたご参加ください。
私の時間配分ミスで満足にお話できませんでした・・・SRI

GHT局>
初アイボTNXでした。なんか色々な場面でお世話になってますので初めてという感覚がありませんでした。
是非、来年もやりましょう!!!
JM1LRA
2008/08/25 12:18
ndt局>
企画大成功でした。これも皆さんのご協力があったからこそです。ありがとうございました。
FBな時間はあっという間でしたね。お近くですから、またアイボしましょー!

xwk局>
ブースに寄っていただき、本当にありがとうございました。サテライト運用に情熱を注いでいる方たちばかりでしたから、自分も含めよい刺激になります。また、衛星経由、短波帯で交信お願いします。

JE4SMQ局>
5月のみちのくVEチームでのアイボ以来ですね。遠路お疲れ様でした。
棲み分けとして「サテNOW」ブースは移動運用を含みサテライト利用方法のPRとでもなりますでしょうか?HiHi
ハムフェアに参加する際はまた是非お立ち寄りください。

MQY局>
ほんとに色々やって頂き、感謝感謝です。色んな方との交流ももちろんですが、普段交信している人たちとひとつの行動を共にすることも面白いものですよね。特にサテライト通信は短時間交信ですから、なかなか人となりがわからない・・・
充実した2日間ありがとうございました。ちょっと最後の新幹線はきつかったですね。ゆっくり休養してください。是非来年も!
JM1LRA
2008/08/25 13:14
きこり@JH最大の難所さん>
ほんっと!!!に今回はお世話になりました。ブース出展してよかったです。何点か不手際はありましたが、来年への反省にします。
JARLの要職にもかかわらず忙しい中、長時間のブース番もしてもらっちゃいました。助かりました。
来年の出展へのモチベーションが急上昇しました。是非、やりましょう!!!
JM1LRA
2008/08/25 13:20
一年ぶり?のアイボールTNXでした。
SATに洗脳されかけてます。
わからないことがありましたら、また
教えてくださいね。
QPJ
2008/08/25 16:40
大勢のサテライターにお会いできて、感謝しております。 
TCF
2008/08/25 19:17
楽しい企画を有難うございました。
2日目はお手伝いに行けず、すみませんでした。
来年も楽しみです。
vpv
2008/08/25 22:41
QPJ局>
土曜日は熱心に聞いていただき感謝しています。なかなか100%伝えることは難しく実際に聴いてみることがスタートだと思います。ワッチは考えているほど難しくはありません。わからないことがあれば何でも聞いてください。また、実演も可能です。ちょっとずつ新しいことにtryし、新鮮な気持ちを持続することも大切だと思います。是非、サテライトの世界に入ってきてください!

TCF局>
何度か一緒にお酒を飲んでいますので、いまさらという感がありますが、普段交信している皆さんと杯を交わすと違った発見もできますよね。年に何回かこういった企画を計画していますので、時間の許す限り是非ご参加ください!

vpv局>
参加して皆さんとアイボすることが何よりでうれしいです。来年も!という話が盛り上がりつつありますので是非ご参加ください。
宴会のときあまり話せなかったです・・・心残り。今度の飲み会で語りあいましょう!
JM1LRA
2008/08/25 22:55
LRAさんEBありがとうございました.
貴重な場を提供していただき感謝です.
JQ1UKK/7
2008/08/25 23:00
初めてのハムフェアーでした。
SATの皆さんともお会い出来て嬉しかったです。
今年の春頃からSATを始めたばかりですが、皆さんと
お会い出来てさらにSATが好きになりそうです。
今年〜来年にかけてCWでの移動もまじめに考えようと
思います。QRSながら頑張ります。
SSP
2008/08/25 23:28
ブースの運営ご苦労様でした。ブースの成功おめでとうございます。
LRAさんとアイボールもできよかったです。今回は皆さんとお話できませんでしたが、来年はSAT運用各局のお話を聞きたいと思います。ぜひ来年もお願いします。
SATでも移動ができるようにしたいと思います。
JI1FGG
2008/08/25 23:32
少しだけお邪魔しました。
もっといろいろと話ができるように、運用実績を重ねます。
なかなか呼びまわりが難しく、コールして交信できたのは数えるほどです。
お手柔らかにお願いします。
7K1CPT
2008/08/25 23:56
LRAさんご苦労様でした。2日目にダウンしてしまったので、短時間しかブースにいけずに、EBを逃したかたが半分以上?かな。次回はできるだけブースにとどまっていたいと思います。(許しが出れば…笑)本当に、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
LDY/1
2008/08/26 05:51
JQ1UKK/7局>
ブースに来ていただき、ありがとうございました。BML局からUKK局がAMに来るかもという情報に楽しみにしていました。サテ、短波ともよろしくお願いします。

SSP局>
アイボありがとうございました。がんがんサテに出てきてください。みんな電信が多いけど実は話し好きなんですよね。会ってみるとそんなものですよね。
CW移動SVC楽しみにしています。絶対、楽ですよ。

JI1FGG局>
ありがとうございます。おかげさまでブースは大盛況でした。来年も前向きに考えてますので是非、遊びに来てください。サテ移動はモビホでも大丈夫ですから、ご検討ください。
JM1LRA
2008/08/26 22:37
7K1CPT局>
あれま!きていただけましたか・・・失礼しました。でも、その前にお話できたのでよかったです。何でもそうなのかもしれませんが”慣れ”は大切ですよね。でも、2TXだと呼びまわりは多少難儀します。でも、CPTさんのバイタリティで克服できる!BLOGも見てますよー。

LDY/1局>
あらあら、お体大丈夫ですか?ご自愛ください。ブースに来ていただきありがとうございます。GSHさんともアイボできたし!茨城北部も安泰です。Hi
会場内ではNNJと久しぶりの会話ができました。
JM1LRA
2008/08/26 22:43
LRAさん、お疲れさんでした。
今回、楽しい場を設けて頂き感謝してます。
今後の無線が、又、楽しくなりそうです。
VVH
2008/08/27 22:46
VVH局>
VVHさん、アイボ、宴会参加ありがとうございました。現役バリバリのサテライタの集まりです。
あまりお話できませんでしたが、みんな年に何度か集まっています。
お時間あるようでしたら、また参加してください。
移動も楽しみにしていますよ!
JM1LRA
2008/08/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
兵どもが夢の跡(ハムフェア2008) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる