JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って(その2)

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その2も書くことができそうだ・・・

4.FOが・・・
これは残念なことである。
2007年の初めはFO-29も元気に稼動しており、
朝練(あさねり)が行われていた。
南下パスも深夜ではなく、明け方にやってくるので
対応も可能だった。
今は0時から4時くらいにパスが来るので、
週末は慢性寝不足になっていただろう。
そのFOがバッテリー関係で使用不可になってしまった。
自分のLOGでは4月15日が最後になっているが、
恐らくこの後に使えなくなってしまったのだ。
ゴールデンウィーク直前で悲しい・・・
JARL管制の尽力で使えるようになったが、
昼間の1日1〜2パスで、地上からONさせてやらなければならない。
自分のLOGでは8月11日から記録されているので
この直前に限定で復活した模様。
大切に使いましょう!

5.JARL4大コンテストとAAコンテスト
毎年、JARLのメジャーコンテストには出ているのだが、
不本意な成績(もともと勝てないことはわかっているので数局レベルということ)だったときは
LOGすら出していなかった。
先年から常置場所のクラブに入会してから、できるだけLOG提出しているようにしている。
今年は4大メジャーに参加し、全部LOGを提出した。
さらに特筆なのはAAコンテストである。
この悪コンディションであれば、電信すら飛ばない。
ましてやphoneでは・・・
そのAAにも両部門でLOGを提出した。
JARLのコンテストすべてにLOGを提出したのは開局以来初ではないかと思う。
ディジタルパーティはLOG出さなかったけど・・・

6.北海道に行っちゃった
7.結局、飲み会か!
8.衛星経由での東西マレーシアとスプラトリー
9.そして・・・2008年

(つづく)

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
今年を振り返って(その2) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる