JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CWビギナー向けJA1YCQ運用を行います。

<<   作成日時 : 2007/10/19 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

CQ誌11月号でご紹介したとおり、CW初心者向けにJA1YCQを運用します。
読者が非常に多いこちらでも紹介されています。(Special Thanks to JH3YKV)

本企画はCW免許は取ったけど、
「いざ実践となると緊張しちゃう」
「練習ではばっちりなんだけど、実QSOは恐い」
などなど、第一歩をなかなか踏み出せない方の
ハードルを下げてCW通信への扉を少しでも早く開けて、
一緒に楽しみましょうということが目的です。
CWを身に付けてばら色のハムライフを楽しみましょう!!!

ほんの少し補足を致します。
(万が一、CQ誌を読まれてない(笑)人のために。)

いつまで運用されるの?
基本的には12月末までの土曜日の午前10時からです。
その後については、未定です。
また、時間が取れれば他の時間でも運用します。
この場合はJ-Clusterにスポットしますので、最新QRV情報をチェックしてください。
オペレータはボランティアでやってますので、
場合によっては、断り無く中止されることがあります。

どこから運用されるの?
基本的には運用地は川越、春日部、坂戸ですが、
場合によっては別の場所から運用するかもしれません。

初心者の判断は?
これが難題でした。どこで線を引くのか・・・?
運用者内で協議した結果、目安として
・ライセンスはあるが、今までに交信したことの無い人
・交信局数が10局未満の人
です。

呼び出しは?
「CQ CQ CW Biginner de JA1YCQ/1 K」と
CW初心者向けであることを前置します。

ご協力のほど、よろしくお願いします。
もし、何かあれば左側のサイドメニュー最下部にメールフォームがありますので
メールを下さい。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CQハムクラブ(JA1YCQ)がCWビギナーを対象とした運用を予定
CQ ham radio編集部の沖田OM(JA1CCN)からの情報によると、CQ... ...続きを見る
JH3YKV's Amateur Rad...
2007/10/22 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
CWビギナー向けJA1YCQ運用を行います。 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる