JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フィールドデーコンテスト参加

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

所属クラブのみんなと埼玉県飯能市に移動してフィールドデーコンテストに参加してきました。
各バンド、満足・不満な点はあるのですが、精一杯やりました。
なんと言っても、大打撃なのは13時30分からの雷雨で撤退したこと。
最初はテントにいたのですが、小雨になるのを見計らって車に退避。
終盤の追い込みどきに中断は「あいたた・・・!」です。
雨が上がり時計を見ると14時30分。
28MHzで「鞭を入れ」ました。結果、9交信2マルチアップ!!
最後にMUCさんが呼んできてくれて、貴重な貴重な長野マルチゲット!
2007年FDの最終交信でした。

交信していただいた皆さん有難うございました!

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
FD交信ありがとうございました。信号、強かったです。筑波も最後1H弱雷で尻切れでした。激しい雷で同軸投げ出して車の中でマジに震えてました。調子かったんですが最後に雷ロスで、昨年並みに終わりました。残念。でも雷落ちて死ぬよりいいか‥。
JF2OZH/1
2007/08/06 19:08
OZHさん>
FDの交信、そしていつもコンテストでのNR交換ありがとうございます。
こちらは飯能市の関八州見晴台のちょっと北側からのQRVでした。OZHさんも強く、安定した信号でした。
筑波も雷でしたか・・・雷光と同時に雷鳴ですのでほとんど頭上にいたようです。おー、こわっ!
最初は同軸や線をリグから外し、テントにいたのですが、タイミングを見計らって車に退散しました。
HBが少し調子良かったでしょうか?昨年に比較してHBのスコアがアップしております。その代わり、7MHzが大惨敗でスコア的には2割ほど減ってしまいました。
最後の1時間で頑張ろうと思ったのですが・・・
これからもコンテスト、通常交信でよろしくお願いします!
JM1LRA
2007/08/07 08:42
そうですね。私は3.5と7が昨年より局数・マルチ共ダウンでした。あと台風の影響か、全バンド通じて8エリアが少なかったです。
しかし、山に雷雨はつきものとはいえ…。発電機を止める暇もなかったんですが、雷雨が過ぎた後に見に行ったらけなげに動いておりました。こんなこともあろうかと東京都指定ゴミ袋をかさ代わりにガムテープで固定してありましたが、特に問題ないようでした。
いずれにせよお疲れさまでした。またよろしくお願いします。
OZH
2007/08/07 10:20
GE。そう、8エリアはあまり聞こえませんでした。台風か・・・天候には勝てませんよね。こちらも発々は雷雨の中動かしっぱなしでした。
撤収時も遠くのほうで稲光がピカピカ!予想以上に撤収が早かったりして。撤収中の雷雨も悲惨ですからね。暗くなるとペースが落ちますから。
LRA
2007/08/07 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
フィールドデーコンテスト参加 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる