JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思う

<<   作成日時 : 2018/01/22 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンディションが悪いのでログが進まないのは毎度のことであるが、コンディション悪いときの頼みの綱のサテライト通信も激減している。

なんでだろう?ふと考える。
ニューカマーが居ないね。
自分の場合、パイルに打ち勝つ設備がないのでノーパイルの時に交信しているが、

となると、取りこぼしサービスに期待するしかないが、
ニューカマー無しではこちらも期待薄い。

十数年前は次々とサービス局が誕生したのに。
現在のサテライターはかなりの手練れで、
そのパス時間で需要を満たすのでいつも感心してます。

でも、やっぱり新しいサテライターが誕生しないのはさみしいものがある。
最近聞かなくなったサテライターはたくさん居るのに。
ハムフェアで宣伝してたのになぁ。
あのパイルじゃ、なかなかハードル高いか。
最近はphも盛り上がってきて、さらにハードルが上がっている。

昔はサテライト通信の勧めPRを積極的にしたけど、そんな元気もありません。

思うことはたくさんあるけど、ふと考えた。
コンディション悪いと余計なこと考えちゃうね。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはリグの調子(430FMの受信音が途切れるというか聞くに耐えない音になる)が悪いので出る気にならない。修理に出せば良いのだけどメーカー修理は終了しているし..

代替えするリグは有るけれど、そんな気にもならない。早くEスポシーズンにならないかなぁ?
kuromiya
2018/01/22 10:12
kuromiyaさん
故障はモチベーション低下を招きますね。
何度かリグを修理に出してますが、HF固定機はかなり面倒。Espシーズン待ち遠しいですね。
JM1LRA
2018/01/23 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ふと思う JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる