JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと「審査終了」・・・長かった

<<   作成日時 : 2018/01/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月29日(いい肉の日)に電波利用電波申請・届出システムliteを使って、免許変更届を提出した。
新しいお遊びのために都度都度届け出をするのも結構大変だけど、法律だから仕方ない。

しかも、日にちがよくなかった。
11月末日の旧スプリアスのXデーのため、申請/変更届などが殺到したようだ。
ご多分に漏れず、そのあおりを思いっきり受けた。

毎日毎日今か今かと電波利用電波申請・届出システムliteに申請履歴紹介のページにアクセス。
一度、補正依頼がかかった(これが無駄だった)が、年内でも「受付処理中」のまんま。

補正の仕方間違ったかと思うほど、いつまでたっても「受付処理中」。

一昨日あたりにやっと「審査中」に変わった。
※よかった。補正は届いているのね。

そして、ようやく今日「審査完了」になった。
画像


早速、SASEを作ったので、明日SASEを総通に送ります。

しかし、長かった。この新しい遊びがいつまで続くやら。HiHi
※変更申請(届出)の終了タイミングについてはいろいろ解釈があるようですが、免許(シール含)が来てから遊ぶのが誰にも文句言われないのでもう少しまとう。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電子申請、再免許の時だけやりました。
変更申請で100W機を50Wの移動局で申請するのに手続きが判らず紙で申請。
手数料が安かったり期間が短いメリットが有りますがシステムとしては使い勝手が今一つ。
kuromiya
2018/01/12 08:33
kuromiyaさん
安いのは間違いなですよね。
確かに使い勝手も良いとは言えないです。ただ、頻繁に使うものではないので、いつも使い方は忘れてます。
直感的に申請できるのが理想的なんでしょうね。
あと、途中で落ちないこと。
JM1LRA
2018/01/12 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
やっと「審査終了」・・・長かった JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる