JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オール埼玉コンテスト、これか限界か

<<   作成日時 : 2018/01/08 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オール埼玉コンテストに参加しました。
HFはコンディションが悪いうえに我が家のプアな設備では暇になること必至なので周波数が高いほうで参加しました。
全く準備していなかったものの自己ベストは更新しました。

が、しかし。
昨年の部門優勝スコアに比べると遥かにに劣っています。6割にも達せず。
ここのところのSTコンテストはコンテスト前に大雪だったり、当日雪だったりで山移動には厳しい気象条件です。
今年は午後雨が降りましたが、雪にはなっていないでしょう。
当然、山へ移動したほうが有利なコンテストになったでしょう。
自宅からの参戦では自分のスキルも含めこれが限界。

低いほうの周波数は聴いていないので、状況は不明。
たぶんコンディションは悪かったでしょう。
既にサマリーとログは提出しました。さて、結果はいかに?
画像

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテストでのQSOありがとうございました。
昨年から今更ながらのブログ始めました。今後とも、よろしくお願い致します。
https://blogs.yahoo.co.jp/jh1kvq
JH1KVQ
2018/01/08 22:22
JH1KVQ局>
コメントとオール埼玉コンテストでのナンバー交換ありがとうございました。
いつもコンテストでの交信ですね。これからもコンテスト、そして通常交信でもコンタクトいただければと思います。
ブログの紹介ありがとうございます。訪問してみます。
JM1LRA
2018/01/08 22:38
昨日は430でありがとうございました。
やはり固定だと弱い?
私は50〜430で90局。
13時頃から片付け始めたら雨。
終了の30分前には終わりにしました。
埼玉コンテストも人やマルチが減って楽しめないです。
kuromiya
2018/01/09 08:47
kuromiyaさん>
交信ありがとうございました。雨はめげますね。こちらは家で楽しちゃいました。
マルチは分かりませんが、参加局は増えてますよ。
前回は600局超えです。ロカコンではマンモス級だと思います。
JM1LRA
2018/01/09 21:13
7あたりで呼ばれれば、それなりに局数は出来ると思いますがv/uだと山でも行かないと無理ですね。50も電話はあまり聞こえず、144が思ったよりも出来ました。430、ダンプ屋さんが少なかった気がします。マルチは平成の合併で大幅に減りましたね。町村部のマルチが減ったのが痛いです。近場のマルチもあまり聞こえなかったし、ロカコンじゃトップクラスの参加局なんでしょうけど全体的にコンテスト人口も減ってる感じ。最盛期は430だけでも随分と出来たものですが..電話部門も作って欲しいと意見に書きました。
kuromiya
2018/01/10 10:43
kuromiyaさん
確かに平成の大合併でマルチ激減は頷けます。
局数も1990年代に比べれば減ってます。でも、それはこの世界全体のこと
JM1LRA
2018/01/12 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
オール埼玉コンテスト、これか限界か JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる