JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田

<<   作成日時 : 2017/09/16 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝、6時半ごろ自宅を出発し、埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました。
先週末、ネットで調べると今日からお祭りが始まるとのこと。
一面に彼岸花(曼殊沙華)が咲いていて、結構感動しました。
画像

画像

一時間くらい滞在して、帰路に着きましたが、道路は巾着田に向かう車で大渋滞。
朝早く出てきて正解でした。

朝早かったので、帰宅後早々に昼寝しちゃいました。
たまには無線抜きのドライブもいいものですね。

来週は幸手の権現堂かな

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、平日に行きましたが観光バスとか来て結構混雑していました。

裏に有る? 日和田山に登って帰ってきました。
kuromiiya
2017/09/17 20:18
のんびりできそうなところですね・・・
奥様と同伴のほうがもっと似合いまする(*^^)v
JG7IJM
2017/09/23 21:04
ここは川が蛇行して巾着のような形になっているところから巾着田という名前だそうです。

昔行った時に「マムシに注意」という看板が立っていたのを思い出しました。
kuromiya
2017/09/24 16:33
kuromiyaさん>
観光バスも来てましたね。たぶん、巾着田だけでは間が持たないんでどこかと合わせ技なんでしょうけど、有名なんですね。そのあとは方面的に秩父のどこかかな。
巾着に見えるからこの名前というのは事前にネットで学習しました。Hi
マムシ注意の看板は気が付かなかったなぁ
JM1LRA
2017/09/25 23:00
JG7IJM>
いや、実はにょーぼもいました。写真のカメラマンです(笑)。
JM1LRA
2017/09/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
巾着田 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる