JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017ハムフェアに出展/参加しました

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も恒例のアマチュア無線の祭典「ハムフェア2017」に参加してきました。
また、「カスカス&さてなう」を出展しました。

7時ごろ最寄り駅を出発し、八時半ごろ豊洲駅に到着。
JR0EFE局と合流し、ゆりかもめで会場へ。
今年はいつもと違う西ホール3・4なので雰囲気が違いますね。

看板持っているので、私が行かないと出展準備ができないんです。
準備とはいうもののそんなに時間がかからないのであっという間に完了。開会を待つのみ。

いつものメンバーや1年ぶりの方とおしゃべりが目的です。
今年はお仕事がないのでフル参加できます。
ブースで留守番したり、ふらふら出歩いたり、またまたあっという間に夕方(毎度のことながら手抜きだな)。

18時半からの宴会のために17時集合。記念撮影をしてから時間にあるものの出発。
画像


お店には45分も前に着いちゃった。
ホントは少し迷ったふりして遠回りしようかと・・・だめか。
着席してから、幹事のお仕事ぶりを披露して開始時間を待つ。
最後にMGU局が登場して、大宴会の始まり。

いつものごとく写真なし。

3時間後にお開きしてから、EFE局とラーメンをすすりながら反省会。
何時間いた?記憶にないんだけど・・・
たぶん新橋から上野東京ラインに乗ったんだと思う。
ラッキーなことに座れたよ。そのまま疲れからか寝込んでしまいました。

目が覚めたら、なんとなく人気がないなぁ。一気に酔いがさめた。
と、時計を見ると午前1時。「やっちまったなー」ってここどこ?
うつのみや〜?だいぶ遠くまで来ちまった
一気に目が覚めて、ビジホへ。開いててよかった。
余計な出費だけど。これじゃ、新橋に泊まった方がどれだけいいか。

翌朝、8時半ごろの電車で宇都宮駅を出発。
各駅停車の旅は遠いなぁ。というので、11時ごろ会場着。

2日目もぶらぶら、ぶらぶら。
またしてもあっという間にお開きの時間。写真何も撮ってないよ。
最後に記念撮影してから撤収。
それでは、2日目の参加者です。
画像


何も記事には中身ないけど、熱い2日間が終了しました。
来年も元気な姿でお会いしましょう。

最後になりますが、
ドネーションに協力いただいたみなさんありがとうございました。
皆さんのご協力が来年への活力になります。

※ブース名について、「カスカス」とはJF1KIC局が開設している339カスカスネットという掲示板に集まっている皆さんのことです。また、「さてなう」とはサテライト通信の愛好家が集う「サテライトNOW!」というチャットです。この2つを利用するメンバーのアイボールの場所を提供したいということで毎年出展しております。特に開放的に出展しているので、皆さんも目印などにぜひご利用ください。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、今年も夏の思い出をありがとうございました。古巣の05県にも機会がありましたら、ぜひ遊びにきてください。また来年( ^_^)/
JG7IJM
2017/09/05 09:51
初日の昼過ぎに行きましたがブースには居なかったみたいで会えませんでした。残念..
来年は..行くか微妙。
kuromiya
2017/09/05 18:39
JG7IJM局
ハムフェア、お疲れ様でした。
今年も楽しい時間をありがとうございました。
05県、どのくらいいってないだろう。
是非遊びに行きたいですね。
JM1LRA
2017/09/06 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
2017ハムフェアに出展/参加しました JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる