JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェア2016参加

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016年8月20日(土)と21日(日)は東京ビッグサイトにてアマチュア無線界最大のお祭り「ハムフェア2016」が開催されました。今年も「カスカス&サテなう」として出展してきました。

会場には8時半過ぎに到着。到着してすぐに準備です。
画像


看板を掲示するだけなので、準備はすぐに完了。
さらに今年はJR0EFE局の提案で、各局の移動設備・移動風景やサテライト通信設備を掲示・ファイルすることとしました。手元でファイルを見るのでブースに来られた局も大変参考になったのではないかと思います。

例年のことですが、初日は大盛況。
恒例の色紙への記帳ですが、満杯になりました。
画像


たくさんの方とアイボールできましたが、中には無線ではよくお会いする方と残念ながらアイボール叶わなかった方もいらっしゃいます。機会がありましたら、ぜひアイボールしてください。

夜はこれまた恒例の新橋での3時間飲み続ける大宴会。
久しぶりに記念写真。すっかり出来上がっています。
画像


翌日があるので2次会は参加できませんでしたが、強者は繰り出したようです。

明けて翌21日。
例年だとだいぶ参加者が減るのですが、今年は結構いました。
半ば諦めていたメモリキーヤもゲットしました(今年の買い物はこれだけです)。
午後はJARLのアワードの受付などしたため、ブースをあけてしましましたが、賑わっていたようですね。

15時過ぎたところで撤収準備。遠路からの参加者も少しずつ帰路につきます。
最後に集合写真を撮影しましたが、看板撤去後に気が付いたが遅かった。
画像


来年は9月2日、3日。
どんな理由か知りませんが、参加するようになってから9月にやった記憶はございません。
また、来年も元気でお会いいたしましょう。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお世話になりました。
勝手連的に自社のOBということでブースを出していたのですがお手伝いの方が居なくて、ブースを離れられず日曜日は人も来ないので空にして一回りしてきました。
kuromiya
2016/08/22 20:29
今年もお世話になりました。少しづつ時間が取れてきたので、以前の様にラジオの方もよろしくお願いします。
JG7IJM
2016/08/23 18:47
LRAさん、写真データをメールで送っておきました。
kuromiya
2016/08/24 09:03
JCI局>
ハムフェア当日はブースに来ていただきありがとうございました。
お留守番大変でしたね。
来年も出展されるのですか?
写真ありがとうございました。
JM1LRA@スマホ
2016/08/24 17:26
JG7IJM局>
こちらこそお世話様でした。
少しずつ時間がとれるようになってきたとのことでよかったですねまた、たくさんサービスしてください。
JM1LRA@スマホ
2016/08/24 17:29
来年はどうでしょうね?
一人では費用の負担も有りますし、会場に居ても何処にも行けないし...条件次第ですね。
kuromiya
2016/08/25 18:49
来年は高くなるかもしれないし、お互い大変ですね。
JM1LRA@スマホ
2016/08/26 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ハムフェア2016参加 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる