JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏のお祭り「ハムフェア2014」終了

<<   作成日時 : 2014/08/25 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月23日 いよいよアマチュア無線界の年に一度のお祭り「ハムフェア2014」が開幕です。
仕事場が豊洲なので超近いです。通勤みたい・・・行く時間は少し遅いけど。

一発目に大きな失敗。電車に乗ってから気がついた。出展者証の忘れ。
最寄駅に戻って、家族に駅まで届けてもらいました。
15分のロスはありましたが、9時15分ごろ到着。
画像


急いで出展準備。と言っても看板出すだけですが、皆さんに手伝っていただきました。
やっぱり、土曜日は人が多いね。
今年も例年になく、全く情報をいれずに臨んだので何もわかりません。
しかも、お仕事が無いのでできる限りブースに居ようと・・・

お昼はEFE局とご一緒に。カレーとビール。

と思ってるうちに17時の終了前。
宴会の参加者も続々と集まってきます。
恒例の写真を撮って、新橋へ。
画像

凄く順調で開始30分以上前にお店に着席してました。
あっという間の3時間(注:手抜きだな、写真が全くない。撮り忘れです。)

いつものごとく、2次会も参加。
帰宅は東武アーバンパークラインの春日部行最終電車。懲りないね。

翌日は、当然のことながら早起きできず、開場30分の遅刻。
既に賑わってます。
日曜日参加の方も沢山います。

今日は大切な行事が・・・
関東UHFコンテストの表彰式。まっ、めかしこんでませんが・・・
QPJ局にカメラマンをお願いしちゃいました。お忙しい中、TNX。
※こんなことは二度とないので・・・記念に。
画像


もう終了の時間・・・今年は16時終了と例年に比べ1時間繰り上げてます。
15時過ぎるとそこここと片付け始めてます。
皆さん、忙しいし、遠距離の方もいます。
15時も回ったことなので撤収開始。
画像

帰りはNAF局の車にお邪魔させていただき、家まで送ってもらっちゃいました。
Special Thanks to NAF

途中、寄り道までしてもらってありがとうございました。
越谷のS○M局や春日部のX○T局のアンテナ””を拝んで18時に帰宅。
※オーナーの許可と見たい局が居れば写真載せますが・・・(笑)

こうして晩夏のお祭り「ハムフェア2014」は終了しました。
お祭り参加各局、宴会参加各局、ありがとうございました。
また、来年も元気な姿でお会いしましょう。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2日間お疲れ様でした。
夜の宴も楽しかったです。
私も日曜日はアルコールが抜けず・・・、でした。
7K4BWY
2014/08/25 22:26
 ハムフェアお疲れ様〜〜
休ませて頂きまして有難うございます。
 慣れない電車ですで、行くだけで疲れたしまい、休ませて頂いたので助かりました。
 帰りも久しぶりに皆さんとお話できて楽しかったですね。w
VXS
2014/08/26 01:19
BWY局>
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。“年忘れ”の時期になると思います。
JM1LRA@出勤中
2014/08/26 07:52
VXS局>
休憩所のご利用ありがとうございました。
慣れないと電車は大変です。こちとら電車通勤になって4ヶ月経ちますが、未だにやだもん。日曜日の朝、電車トラブルもあったしね。
帰りはNAF局のご厚意で楽チンでした。
また、ユックリとお話しましょう。
JM1LRA@出勤中
2014/08/26 08:00
お疲れ様でした。来年もやることがもう決定してるんですね。行けたとしても今年みたいなスタイルかもしれませんが、サテライトの火を消さないためにも何か考えたいですね。
kqh
2014/08/27 06:34
kqh局>
お疲れ様でした。うん、結構盛況でしたのでまだまだリタイアは早いかなと思いました。
今年のスタイル、いいじゃないですか。期待してる方もいらっしゃいますし。
なんかいいアイディアがあったら教えてください。私はもう一杯、一杯。
JM1LRA
2014/08/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
晩夏のお祭り「ハムフェア2014」終了 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる