JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい国際返信切手券(IRC)

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今年末日で有効期限を迎える国際返信切手券を使い切りました。
郵便局に行ったついでに新しい国際返信切手券を入手。
2017年12月31日までが有効期限です。
画像

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんsaseってるんですね。
うちのは使い切る見込みも根性も無く、年末には大量(というほどではないが)の切手に化けるのか?それでよければお譲りしましょうか?
kqh
2013/09/09 19:01
kqh局>
いえ、私も数枚残っていた今年限りのIRCを使い切ったまでです。
情報集めるとIRCはNGとか結構ありますので、買いだめするのはためらってしまいますね。
USDの両替は平日しかできないし・・・
QSL集めも苦労がたくさんあります。私は数量が少ないですが・・・(笑)
JM1LRA
2013/09/09 21:00
最近は大きなpediはOQRSでpaypalがほとんどだし、それ以外も含めてburoでも2〜3年待てば返ってくるのが多いのでSASE自体送らなくなってます。buroが機能してなくてどうしてもほしいときだけですね。それとLoTWでCfmできるとカードの意味も半減するので、ますますですね。

USDへの両替は金券SHOPがお勧めです。
都市に行かないとないのがたまにキズですが、
よく出かけるところでレートの良いところを探しておくといいですよ。

うちは田舎なんで選択枝ないですけど。たまに出かけたときに仕入れてます。
でもこれも使ってないですね。
kqh
2013/09/10 13:08
kqh局>
OQRSも上手に使うと節約できますね。
まだまだ大きなpediでなくても自分なりにNEWだったりするので、そこがkqh局との大きな差になりますでしょうか。LoTWもチェックしてますが、やっぱり紙と思ってしまうのは、頭が古い証拠ですね。Hi
金券ショップとは知りませんでした。情報、TNX
今度、覗いてみようかな。
JM1LRA
2013/09/13 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
新しい国際返信切手券(IRC) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる