JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS D-starコンテスト、結構賑やかだぞ

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月7日までD-starコンテストが開催されている。
平日、帰宅してから聴いてますが、結構各地から聞えますね。

今回のコンテストを通してGateWay越えの交信も体験できた。
まだまだ勉強中で、GateWay越えのCQは出してません。
交信を通してハードルが多少は低くなったかもしれませんので、
深呼吸を思いっきりしてからCQ出せたらと思っています。

430MHz/FMのアナログシンプレックスも面白いけど、VoIPも面白いです。
同じVoIPのWireUと比較して、
VoIPといえどもカード交換も比較的熱心でありますね。

430/ディジタルボイスモードで聞えてましたら、コンタクトお願いします。
もちろん従来のアナログモードでもお願いします。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
d-starコンテスト ありがとうございます。
多くの局と交信する、いいチャンスだったような
気がします。もう少し長い期間やってもいいような。。
JARL埼玉支部で企画してもらいたいものです(笑)

WIRESもでデジタル化構想があるようで、WIRESとD-STARが相互でつながれば、本当にVoIPが広がる気がします。無理ですけど。。。
JO1BEY
2012/11/07 22:33
JO1BEY局>
ホントにD-Starコンテストはナイスな企画だと思います。
いやー、某支部では厳しいと思いますよ。笑

こんだけI-netが普及してるので、アマチュア無線との融合は必然的だし、それで世界が広がるのはFBなことだと思います。
私の頭がついていけませんが・・・

いろんな分野でお相手ください。
JM1LRA
2012/11/08 23:54
あらー、コンテストあったんですか、今度デジタルもお願いします。
JR0EFE
2012/11/10 10:52
JR0EFE局>
YUさん、コメントありがとうございます。レピータを使用した交信は結構賑やかでした。やっぱりi-netとの融合は必須ですね。
みんなに聴かれていると思うと結構緊張します。そう、SATを始めたときのような緊張感が・・・
是非、デジタルモードでも交信お願いします。なかなか目標を定められないのが、難点というか課題かな。
JM1LRA
2012/11/11 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
D-starコンテスト、結構賑やかだぞ JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる