JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関ハム2012参加します

<<   作成日時 : 2012/06/30 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月14日、15日の両日は大阪市池田市で関西アマチュア無線フェスティバルが開催される。
今年も参加しますので、参加各局よろしくお願いします。

本日、旅行会社に行って新幹線の予約してきました。
宿は既に予約済み。

14日(土) 11時東京発 14時半に会場着予定。
2時間くらいで会場を一巡り。
大阪市内泊

15日(日) 11時くらいまでに京都へ
午後、京都市内ぶらり観光
京都市内泊

16日(月) 観光バスで市内観光
午後、帰埼。

ちょっと関ハムは忙しいかもしれませんが、効率よく巡りたいと思います。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もハムフェアは行けそうにないので(無理すれば行けないことは無いが体力的にキツイ)ので関ハムに久々に行ってみようと思っています。

土曜日に日帰りの予定ですが...
前回行った時は関ハムの方が金が掛かっていない分だけアマチュアらしい気がしました。

ハンデイ機とコンパクトのデジカメでも持って散策してくる予定。
前回はjh1fcz 大久保OMのヘンテナの講演を聞いてきましたが、今回は何か有ったかな?
(これから予定を立てます)
kuromiya
2012/07/02 01:33
おぉ!関ハム参加ですか。是非、会場で会いましょう。関ハムの印象はおっしゃる通りですね。規模的に比較になるのかどうかは別にして、ハムフェアは費用がかかります。
「関ハム 2012」あたりで検索できると思います。私もこれから計画立てます。時間ない中で記念局運用したら、各局とEBしてる時間無くなっちゃうかな?笑
JM1LRA
2012/07/02 19:29
記念局ですか? 相変わらず好きですねぇ(^^)

関ハムは前回は一泊しましたが、今回は日帰りの予定です。行き方を忘れたので、また調べないといけません。梅田から阪急線に乗り換えとのことなので、一旦は大阪まで出ないとダメか...

大阪まで半日くらい掛かるかな? 会場に居られる時間は2〜3時間と思っていますが、予定は未定。日曜は休みなので慌てて帰る必要も無いのだけど...
kuromiya
2012/07/02 21:15
LRAさんも関西入りなのですね。こちらは13日から関西入りなのですが13・14の両日はは用事なのですが、15日は脱走して関ハムを見学しようと思っています。
IJM
2012/07/04 19:44
kuromiyaさん>
記念局運用はハムフェアで味をしめました。
できる限り運用してみたいなとは思っています。Hi
そそ、翌日は日曜日なので、終電にさえ間に合えばなんとかなりますよ。高崎線なら大阪発20時過ぎくらいまで大丈夫だったような記憶があります。あくまでも遠い記憶ですので、調査要です。
JM1LRA
2012/07/09 07:32
IJM局>
関ハム参加組ですか。楽しみましょうね。
でも、タイミングは合わなさそう。
14日の夜の部にでも会えるといいですね。
やっぱり各所でのお祭りに参加するのって楽しいですよね。
流石に海外・・・とまではいけませんが。
JM1LRA
2012/07/09 07:39
記念局運用は8J0XPO,8J1WAK,8J7IWB,8J2AI等の
運用をしたことが有ります。

支部大会でJA1YRL/1も東松山か何処かで運用したことがありますが、8J7IWBが一番呼ばれました。

8J0XPOは50で出ましたが、あまり呼ばれず。
8J2AIはロングランだったので、200W出してもあまり呼ばれませンでした。

8N1JARLは時期が悪かった....
kuromiya
2012/07/09 22:08
kuromiyaさん>
沢山、記念局運用してますネ。
ハムフェア会場などの記念局は30分程度と時間制限がありますので、けっこう性に合ってるかもしれません。
パイルになるとオペテクの無さを露呈してしまいますので・・・HiHi
JM1LRA
2012/07/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
関ハム2012参加します JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる