JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムフェア2011(2日目)

<<   作成日時 : 2011/08/28 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

思いのほか酒は残っていなかったものの時間的に遅かったので眠かった。
それでも何とか7時半に家を出て、10時ちょっと前に会場着。
ゆりかもめの新橋駅でJA3TYF局とばったり会った。
あれ?そういえば昨日も同じ電車だったな。シンクロしてる・・・Hi
なんとJG1MOU局も同じ電車だった。HiHi

ブースに行くと皆さん揃ってました。
ご来店の皆さんと話し込んだり、昨日していないブースめぐりをしました。
途中、VIPご一行がJO2ASQ局のサテライト用アンテナに食いついていた。
記念に写真をぱちり!なんかすごいことだと思う。

昼食は本日参加のJH7UJI局とJN1KWR局と「ニュートーキョー」でカレーとビールを。Hi
午後の仕事場から召集電話がなった。
昨日と同じ「工作コーナー」。既に完売・・・作業がない・・・

知り合いが沢山入賞している関東UHFコンテストの表彰式に参加。
決して私が入賞しているわけではありません。
参加はしましたが・・・

最後の最後にキャリヤ用モービル基台を購入した後、ブースのお片づけ。
皆さん、お疲れの中、ご苦労様です。

蛍の光が流れて、最終盤を醸し出します。
撤収後、それぞれの帰途につきました。

帰宅したのが19時過ぎ。
ブースにお寄りいただいた皆さん、対応された皆さん、本当にありがとうございました。
来年のハムフェア2012でお会いしましょう。
8月25日、26日だそうです。また最終週か。

驚いたことに入場者数は去年を上回ったとか。
そーかなー・・・ブースの周りは閑散としていたようだったけどなぁ。
と思ったら、メーカーブース周辺は大盛況だったそうです。なるほど・・・

画像


画像

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もありがとうございました。
楽しかったです。
JH7UJI
2011/08/29 00:49
お疲れ様でした。
ランチもご一緒できて、サテライトについていろいろお話を聞けて良かったです。
JN1KWR
2011/08/29 15:33
初EBありがとうございました。また、宴会では大変お世話になりました。いつも交信して頂いている方とも沢山EB出来、とても楽しい3時間でした。
JG7IJM
2011/08/29 16:32
お疲れ様でした。
アイボールありがとうございました!
いろいろな方とお会いできて楽しかったです。
JI4EAW/3
2011/08/29 19:44
JH7UJI局>
こちらこそありがとうございました。最後お付き合いできなくて申し訳なかったです。
今度はこちらから伺わなくちゃ・・・11月ですかね?
JM1LRA
2011/08/29 21:06
JN1KWR局>
ハムフェア、ありがとうございました。特に勉強会各局とは満足にお会いできなかったけど、KWR局とランチできたので首の皮一枚繋がってるかな?HiHi
サテライトについては新参者なので偉そうなこと言えないのですが、ハムフェアをきっかけにサテライト通信に興味を持ってくれる人が増えれば文句ありません。
今度は是非アルコールを交えてお願いします。あっ、ビールで乾杯しましたね。
JM1LRA
2011/08/29 21:10
JG7IJM局>
EBありがとうございました。
交信やchatなどでコミュニケーションしていても直での会話には敵わないと思っています。
人数が多いので長めの「3時間飲み放」にしているのですが、あっという間なんですよね。回数を重ねることで交流もますます広がります。やっぱり、この世界、楽しいですね。
至らない点もあったかもしれませんが、これをきっかけに今後ともご参加ください。
JM1LRA
2011/08/29 21:14
JI4EAW/3局>
ホントにアイボールできてよかった。今回は申し訳なかったです。でも、EAW局のバイタリティがあれば、これからもチャンスはありますよね。よろしくお願いします。
そこここのBlogでEAWさんと初アイボ!という記事を見ます。色々な方と目玉できてよかったですね。
JM1LRA
2011/08/29 21:18
 LRAさん、hamfairではお世話になりました。
色紙を拝見すると、いつもCWで繋がっている方々のコールが一杯
CWerには、もの凄い値打ち物?ですね

 あ!!2日目に記帳するの忘れて、足跡が残せなかった。
残念! 来年は....
JH1JBP
2011/08/30 00:02
アイボールサンクス!
qpj
2011/08/30 16:29
JH1JBP局>
ハムフェアでのアイボ、ありがとうございました。言われてみれば、そうですね。CWerが圧倒的に多いですね。自分のLOGのCW比率に比例してるかも。笑
来年も色紙は用意しますので、毎日でも記入してください。
JM1LRA
2011/08/30 22:58
qpj局>
こちらこそありがとうございました。来年は夜の部にも参加してください。Hi
JM1LRA
2011/08/30 22:59
ブースを覗いた時、ご不在だったようで、お会いできずに残念です。
色紙あったんですね。気が付きませんでした。
JN1BBO
2011/08/31 00:28
お世話になりました。
今年はグッドデザインと一緒だったので2日連チャンで仕事(夜だけ)が入っちゃいました。
これに懲りずによろしくです。
ja1cpa
2011/08/31 20:01
JN1BBO局>
あれま!不在で失礼しました。今年は2日間とも午後は「工作コーナー」のスタッフとして参加してました。
一昨年の初出展から色紙に記帳してもらっています。来年も置いておきますから、是非足跡残しにご利用ください。
JM1LRA
2011/08/31 22:12
ja1cpa局>
ハムフェアでのアイボールありがとうございました。仕事でしたか・・・最後にご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
色々なイベントに参加してますので、お気軽にお声掛けください。
JM1LRA
2011/08/31 22:13
 やっぱり、目立ちますね。
そう思って。LRAさんの真下に書いたのですが・・・。

 でも、楽しかったなぁ〜〜
なた行けるといいなぁ〜〜・・・・・。
VXS
2011/09/04 00:19
VXS局>
なるほど!でも、思うほど効果は無いと思うよ。笑
そうそう、来年も是非参加ください。ついでに夜の部も参加してください。耳寄りな情報があったりします。
JM1LRA
2011/09/04 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ハムフェア2011(2日目) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる