JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m and Downコンテスト

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝 2時に起きて いつもの飯能市に6Dコンテスト参加のために行ってきました。
出発は2時45分ごろ。やっぱり2時間ではつかないなぁ。

5時半から参加して、12時半には終了。
結局、21k点で終了しました。

今までコンテストは電信のみでしたが、最近はphoneにも出るようになりました。
電信での参加は確かに「楽(らく)」です。
コンテストに参加しながら、飯食ったりできますからね。

でも、声を張り上げて参加すると終了後の気持ちが違います。
大声を出すのってストレス解消になるんですね。

人それぞれコンテストへの思いは違いますが、場面々々を考えて参加できればFBだなと思いました。
さぁ、次はFDコンテストです。
バンドが多いので、これがまた大変なんだな。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテストではありがとうございました。
こちらは寝坊してしまい、LRAさんが2局目のログインでした。^^;
JN1BBO
2011/07/04 06:27
JN1BBO局>
コンテストでの交信、ありがとうございました。今、LOGを調べました。8時半ぐらいからの参加だったのでしょうか?移動先からの参加だと移動時間、設置/撤収時間などがあり、18時間コンテストでも24時間以上かかりますネ。笑
山の上は寒いのかなと思って、長袖も用意したのですが、結局未使用で終わりました。
JM1LRA
2011/07/04 07:23
ナンバー交換TNXでした。
お疲れ様でした。そちらからだと飯能は遠いですね^_^;
qpj
2011/07/04 14:39
qpj局>
コンテストでの交信ありがとうございました。
少しでも高いところに行って、局数を稼がないとね。なんでも少しでも順位を上げようと思ったら大変です。
ダイレクトにいければいいんですが、回り道しないといけないので、ちょっと遠いです。Hi
JM1LRA
2011/07/04 22:33
がつんと06県まで飛んで来ていました。TNXです。
私もPhoneは苦手なのですが、Phone率を上げることが、入賞につながると信じています。
SatもSSBは苦手なので、克服しなければww。
JH7UJI
2011/07/05 03:02
JH7UJI局>
コンテストでのQSOとレポートありがとうございます。山の上のビームは流石です。
phoneは最近、特にコンテストは、見直しております。移動運用でも7MHz/SSBもちょっと気になり始めました。ただ、長くなるんでショートQSOを心がけています。
SATのSSBは難易度が高いと思います。微弱信号の上、周波数ずれによる了解度の低下がおおきいですからね。
またよろしくお願いします。
JM1LRA
2011/07/05 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
6m and Downコンテスト JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる