JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートライン??

<<   作成日時 : 2011/04/09 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日17m/Cで南極と交信。
※まだonline LOGには反映されていない。
これでやっとIOTAのスタートラインに立てた。

これまでAS-xxxとかOC-xxxなどと交信しても記録もろくにしていない。
それはたとえ何百の島とQSO/QSLできても7大陸がないとNGだから参加すらできない。
今まではコンディションが悪く、とてもとても南極と交信できそうというのは微塵も感じられなかった。

もしかしたら一からの出発になるかもしれませんが、IOTAでもこっそり始めようかと思います。
「とある」分野のWantedは100もあるのですが、全く減らなくなって来てしまいました。
SVC受ける側は沢山いてもSVCする側の激減が非常に痛い。
自分は両方やってきたつもりだけど、マイナー分野の泣き所なんだと思う。
バランスが大切です。決して需要は満たしてないんです。

IOTAは大丈夫だと思うが、自分はSVCする側にはなれそうにないので、SVCを受ける側に徹するしかない。

過去の経験を活かして、ちょっとずつ、ちょっとずつ進みたいと思います。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
スタートライン?? JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる