JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアウトで現役復帰か?!?!

<<   作成日時 : 2010/09/11 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんで気付かなかったんだ・・・orz
ベランダのマストは普段移動で使っていたポールにWHIPアンテナのみでほぼQRT状態。

なにしろ、普段使わないときはアンテナは仕舞っておきたいので、
前住所のアンテナでは具合が悪い。
そこでふと思いついたのが、
移動用に使っていたV-3ele/U-8eleのアンテナ。
考えてみれば移動中はさっと撤収して、
車内にしまいこんで別移動地へ。
ってなことやってるわけで誠に好都合。
ローテータがないのでテモテータになるが、これも移動時とおなじ。
ただ、固定からだと呼びまわりが中心になるので、
これがどれだけマイナス要因になるかは不明。
移動用ポールにはBeam取付板(クランプ)もついてるし。

ただし、問題がないわけではない。
移動時はWHIPオンリーになる。しかもQRPだし。
確かこの設備だとFUJIオスカーへのアクセスはきつかった記憶。

まっ、UKK局をみならってVO-52専門局っていうのもいいかもしれない。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
トライアウトで現役復帰か?!?! JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる