JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退

<<   作成日時 : 2010/08/29 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

平成17年、敷居の高いと考えていたサテライト通信の世界に入って以来、沢山のサテライト経由による交信、誠にありがとうございました。
皆さんからのご支援を頂きまして、私なりにいろいろ活動を行ってきましたが、いまここに設備の限界を知るに至り、引退を決意しました。
振り顧みますれば、5年間色々なことがありました。目標達成すれば闘志をさらにかりたて、スランプの時にはサテライタの皆さんに支えられました。不運にも、必死に最後の最後までベストを尽くして戦いました。しかし、全町村交信、WAKUの夢は敗れ去りました。

私は今日ここに引退しますが、サテライト通信は永遠に不滅です。

今後、微力ではございますが、自分の新しい歴史のために、移動運用などを行ってさらに前進して行く覚悟でございます。
長い間、皆さん、本当にありがとうございました。

※「ミスター」のパロディですが、下手だね。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜〜
まだ、LRAさんもSATで0QSOの時に二人で杉戸の土手であ〜〜でも無い、こ〜〜でも無いって言って研究して夕方にワッチだけ出来、交信は被りの影響で出来なかった事を思い出しました。

 WACAまでは完成させたみたいでおめでとうございます。
 引退と宣言せずに、細々と続けてみても良かったとは思いますが、仕事も忙しくて疲れちゃったのかな??
 いつも新しいことに挑戦してるので、また何か?見つけて皆を引っ張ってくれるでしょう。
 楽しみに待ってますね〜。
VXS
2010/08/29 22:06
とうとう引退宣言が出てしまいましたか...
一緒にSATの追っかけをした5年間、とっても楽しかったです。
無線でのお付き合いはこれからもよろしくお願いしますね。
AEO
2010/08/30 07:49
ご無沙汰しております。
いきなり引退ですか・・・
私も1〜2年SATはご無沙汰ですが、その節は大変お世話になりました。
第1回、上野でのSATアイボールが懐かしく思い出されます。
今後は地上波移動の追かっけもしたいと思いますのでよろしくお願いします。

AVW
2010/08/30 10:32
あちゃ〜、引退は本気だったようで。
まだまだ先の見えないWACA、WAGAを残している身にとってはある意味うらやましくもありますが、さびしい限りです。
家庭の事情などもあるのでしょうね。
無線界引退ではないようなので、今後違った方面でお会いできることを楽しみにしております。
kqh
2010/08/30 12:33
えっ。いきなり引退ですか、私は1985年に一回消滅しましたが、2008年に復帰しました。
また、来てください待ってます。
待てるかな?hi。年なので。グランドでは時々会えますね。
CPA
2010/09/01 20:10
VXS局>
なつかしい〜ですね。我がサテライトの出発点です。すべてが新鮮で感動物でした。苦労しましたからね。
ほそ〜く続けていきます。
JM1LRA
2010/09/01 22:00
AEO局>
そうですね。これからも無線でのお付き合いよろしくお願いします。
JM1LRA
2010/09/01 22:01
AVW局>
上野の初宴会懐かしいですね。当時から比べるとメジャーになり、だいぶメンバーも変化しました。是非、地上波での交信、お願いします。
JM1LRA
2010/09/01 22:04
kqh局>
目標目指して頑張ってください。移動SATerがきっとSVCしてくれます。HPに魚リストアップしてみたらいかがでしょう?笑
いつでもお空で交信できることを楽しみにしています。
JM1LRA
2010/09/01 22:08
CPA局>
CPA局もQRT期間があったのですね。「食」と考えれば、またいつか復活も・・・
支部行事の方でもよろしくお願いします。
JM1LRA
2010/09/01 22:11
パロディですって。
JM1LRA
2010/09/01 22:12
いつも有難うございます。6月に決心して現在家の建替え準備でQRT中です。今週末11日に仮住まいに引っ越したら移動用のモービルシャックからぼちぼち出てみようかと思います。
新居のタワーは低くなり万歳DPだけになるのでJT65に興味をもっていろいろ調査中です。
JG1WNO
2010/09/06 14:21
JG1WNO局>
コメントありがとうございます。
マイホームの建て替えですか。しばらく、ラジオはお預けですね。
モービル運用いいですよ。私もしばらくはモービルしか出られないので、せっせとモービルシャック作りに力を入れてます。
JTモードもここのところご無沙汰してます。信号が弱くてもQSOできるようですね。是非、今度QSOお願いします。ただ、1QSOに時間がかかるので移動SVC向きではないかも。HiHi
JM1LRA
2010/09/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
引退 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる