JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田さん、安らかに!(JA1BML SK)

<<   作成日時 : 2010/01/16 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あまりに突然のことで全く言葉がありません。
無線で大変お世話になりましたJA1BML/山田さんがSKされました。
大変、残念でなりません・・・・・・・・・・

大変アクティブな方だったので交信された方も多いでしょう。
山田さんの思い出をいくつか・・・

昨年のハムフェアのブース位置を決める抽選会での出来事です。
一昨年は完全に山田さんにお願いしてしまい、素晴らしい場所を当ててもらいました。
今年は私が行こうと思っていたのですが、
半日休暇では間に合わないことが直前にわかりました。
#ハムフェアのブース抽選は抽選順序を決める抽選があるのです。
悩んだ挙句、JA1BML/山田さんに当日お願いできないか聞いてみましたところ、突然の依頼にもかかわらず快く引き受けて頂きました。
抽選当日は無事山田さんと合流でき、第一希望ではないにしろまずまずの場所が確保でき、二人でにんまりしたのを昨日のことのように思い出されます。

VEC東京チームでも一度VEとしてご一緒させていただきました。
その時、流暢な英語を話されていてびっくりもしました。

宴会には必ず出席されて楽しいお話も聴かせていただきました。
特に一昨年の忘年会には0次会と称した「ホワイト餃子」から参加されていましたっけ。

JA1BML/山田さんは私のような若輩者にも深く理解を示してくれました。
ありがとうございました。

いまは電離層よりもサテライトよりも高い場所に逝ってしまわれました。
どうぞ、安らかに!

−−・・・ ・・・−−  ・・・ −・−  ・・・ −・−  

合掌。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年のハムフェアのサテライトブースで名刺をいただき初アイボールでした。たくさん交信していただいている方ですし、これを機会にコミュニケーションが増えるかも・・・と思いましたが、残念です。
ご冥福をお祈りします。
7k1cpt
2010/01/22 11:35
7k1cpt局>
そうでしたか。去年のハムフェアが初目玉でしたか。無線も活発だったのでコミュミニケーションとか世界が広がったと思いますよ。ホントに残念でなりません。いつもにこにこ温厚な方でした。
JM1LRA
2010/01/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
山田さん、安らかに!(JA1BML SK) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる