JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みちのくVEチーム参加

<<   作成日時 : 2009/05/18 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは新幹線で行くのですが、高速道路1000円ということで初めて車で行きました。
5月16日 6時ごろ出発して、久喜ICを目指す。
高速に乗ってからひたすら北上。
VO-52がやってきそうなところを見計らってPAへ。
1回目は福島県岩瀬郡鏡石町からQRV。
終了後、ひたすら北上。
2回目は宮城県刈田郡蔵王町からQRV。
仙台に到着後、試験会場付近のコインパーキング場に駐車して一安心。11時半ごろ。
JA7JEC局に連絡を入れたら、8J740Mを訪問中ということで私も行くことに・・・
ここでJA7AIW東北地方本部長、JH7QLR局と初アイボール。
記念局運用を言われましたが、後の時間が迫っていたので運用せずに退出しました。
画像


時間ぎりぎりに試験会場に到着。
画像
予定通りに試験を開始しました。
全部で4人のはず・・・あれ?5人だ。なんと初walk-inがあったとか!
皆さん、それぞれの思い通りの目標が達成できたようでした。
お疲れ様&おめでとうございます。

15時回って懇親会に備えるためにホテルへチェックインに行きました。
当日は「青葉まつり」で大渋滞・・・
今日、初めてアイボールするこの方と何とか連絡を取り、先に会場へ行ってもらうことに。SRI
国分町のホテルになかなかつけない・・・いらいら・・・
なんとかチェックインも済ませ、地下鉄でいつもの店へ。
画像

それぞれのあつい思いを語ると時間はあっという間に過ぎますね。
2次会、3次会へとこなし、12時回ってホテルに着いた・・・のかな?

翌朝、雨の帰宅となりました。
朝食を済ませ、チェックアウト。あとは帰るだけ。
10時に仙台宮城ICから高速に乗り、ひたすら南下。
VO-52一便は福島県伊達郡国見町から。
雨なのでロケがよくわからないが、前半は最悪だったのかも。全く聞えない。
なんとかループをとり交信。
VO-52 1045AOS:TNL,VPV,RNN,GHT,SBU,KQJ wkd@07011B TNX!

更に南下。
もうリニア衛星はないので、帰るだけカナと思ったのですが、AO-27にチャレンジしました。
場所は安達太良SAの駐車場ど真ん中。
日曜日なのでハンディ5WのupにWHIPでは敵わないと思いましたが、
そこそこ出来ました。
この方も長期の鬱憤を晴らす復帰戦をやってました。

そして、南下、南下。
やっと関東に入ったところで再びAO-27。
矢板北PAから出ました。
さっきと比べいまいちでした。
西パスというのが悪かったのか仰角が高すぎなのか・・・?
AO-27 1355AOS:AEO,PL,TNL,HFN,KJR,BKN wkd@1511 TNX!
なにやらHBがどっぴらけとのこと。
早く帰らんと「渋滞」の文字もちらほら頭をよぎるし・・・
少しだけ運用ということで
14時15分から18-28MHzに出ました。45分で50Qだからまずまずのレートかな。

ひたすら南下、南下・・・
久喜ICから降りて家に着いたのは17時。
結局、ところどころ車が多くなるところはありましたが、
渋滞は全くなく快適なドライブが出来ました。
ただ、結構長旅でした。
こうして自分がやってみるとわかりますが、連日車で移動しながら運用というのは結構疲れますね。

交信の相手をしていただいた皆さん、ありがとうございました。

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
みちのくVEチーム参加 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる