JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1200MHzにでた〜い!

<<   作成日時 : 2008/09/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

IC910Dには1200MHzのユニットが入っているので1200MHzはQRV可能です。
しかし、アクティブではないのです・・・

1.自宅にアンテナが無い
軒下Discornしかなく、それでも2年位前は北方向だけは開けていたのですが、
そこも建売住宅が建ってしまいました・・・

折角、回転(アジマスのみ)機構つきのアンテナがあるので
なんとか17eleくらいは上げたいなぁ

2.移動時IC910Dを持ち歩くのは億劫
寄る年波には勝てません。
トランスバータは在るものの電源コードがどこかへ・・・orz
そんな時、この方からコネクタを頂きました。Special Thanks to JI5RPT
昨晩、早速電源コードを作って動作確認。
動作しているようです。
画像

しばらくは「2」の対応で
トランスバータとWHIP(SG9500)で移動先から出ます。
親機はFT817なのでオールモードで対応できますが、
CWメインになります。
1294.048MHzをアナウンスしますが、ズレますので±3kHzは前後します。

1200MHzって一体どのくらいの人が出ているのだろう???
コンテスト時くらいしか聴かないので・・・
144MHzや430MHzがアフターサテライトで一つの文化ができたように
1200MHzも加わればいいなぁ・・・って、既にできているか・・・Sri

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の次の目標はLRAさんとQSOすることですね。楽しみです!
EFE
2008/09/03 21:53
EFE局>
YUさんの目標が1200MHzでの交信となりますと大きな励みになります。固定からも早くでられるようにしなきゃ!
JM1LRA
2008/09/04 08:42
あっという間に目標達成の予感・・・
EFE
2008/09/04 20:52
EFE局>
明日あたり神奈川の某マイクロ波専門店にアンテナ注文したりして・・・ブース背中合わせだったし・・・あながち冗談ではないです。Hi
JM1LRA
2008/09/04 23:29
ハンディ機とモービルホイップでコンテスト時のみQRVしてます。結構出来ましたよ。
QSO宜しく!!
QPJ
2008/09/05 21:19
QPJ局>
おー!心強いコメントありがとうございます。それなりにいるようですね。私もコンテストのとき、出ましたけどそれなりにいるようですね。普段もにぎやかだといいと思っています。
こちらこそ交信お願いしますね!
JM1LRA
2008/09/06 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
1200MHzにでた〜い! JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる