JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS WAGA CW特記リーチ

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の夕方、北海道のサテライタが移動するとの情報が入った。
目梨郡である。
WAGA CW特記まで残すところ3郡のうちの一つである。
MIXmode MIXbandでのWAGAは完成している(Award未取得)が、
やはり電信で多くQRVしてきたのでCWの特記に拘っている。

22時台のVOで何とか交信することができた。
1バンドでもできれば万々歳なのであるが、
他のバンドでもできればAJAのポイントアップに繋がるので
翌日曜日の朝7MHzで探していた。
その前に早朝のFM衛星で目梨郡と交信することもできた。
目梨郡の他バンド交信は実現しなかったが、
本当に感謝している。

すると、別の移動局が浦河郡でQRVしていた。
全くの予想外の出来事で非常に嬉しかった。

クラスタで移動局情報が溢れている中、
偶然に交信できたことはとても感激するものである。

これでリーチが掛かったわけであるが、
なんと金曜日にサテライトにお目当ての郡からのQRVがあったらしい・・・
リーチが掛かる前の見逃しなので罰符ではないが、残念である。

郡が消滅している昨今、消滅を待つという手もあるが、
近年に新設された郡であるため消滅によるWAGA CW特記完成は可能性が低い・・・
やはり新市新郡はできたときにゲットしておかないと
あとで痛い目にあうというジンクスは本当であった。

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがwacaおめでとうございます。
たぶん01080だと思いますが、遠いですね・・・。これだけガソリンが上がってしまうとせいぜい@31か@35が精一杯です。
eaw
2008/07/01 20:29
わぉ!EAWさん、コメントありがとうございます。WACA(SAT特記)完成にはEAW局抜きには語れません。たくさんSVCありがとうございました。
WAGA(Mix-mode、CW特記)の残りはご察しのとおりです。
どのバンドでも良いので地元の人が出てくれるでしょう。この楽観視が命取りか・・・
ガソリンは高いですね。月替りが怖いですよ。ほんと!
また、いろんなBANDでSVCくださいね。
JM1LRA
2008/07/01 22:46
> ガソリンは高いですね
それでも,2年前の冬に行った三宅島よりまだ安いのよね(笑)
離島の人は大変だ.
JI5RPT/1
2008/07/02 21:14
通勤に車を使っているので、ガソリンには敏感になります。HI
100円を切っていた時代が懐かしい。
離島は高いよね。数年前に行ったJD1/oは300円/リットルくらいだったような・・・
JM1LRA
2008/07/02 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
WAGA CW特記リーチ JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる