JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番だって!?

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日と風が強かった。
久しぶりに風が恐怖に感じた。
昨日土曜日は「春一番」であったようだ。
確かに暖かかった。
しかし、今日は一転冷たい風。
しかも相変わらず強い。

サテライトは大阪市大正区をAO-07でゲットし、
大阪府がひとつの区切りを迎えられた。

DXはDP6DXを狙うも全くNG・・・orz
C21DLは21MHzで交信出来てBandNewが得られた。

強風のため方向が狂ったアンテナをいじったり、
他のアンテナをいじっていたら
なんとなく週末が終わっちゃったな。

また、来週!

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホ〜ンと、風強かったですね!
港近くに居たのでこちらも車が揺れるほどの突風が時折走り回っていました。

AO-7での交信、ありがとうございました。
受信がアンテナ1本で見違えるほど改善されました! あれだけ(どれだけ?Hi)聞こえれば私の能力でも安心して運用できそうです。移動のアイテムが一つ増えました。

また呼んで下さいネ!
MQY
2008/02/25 00:54
海沿いだと猛烈な風なんでしょうね。
受信が大幅に改善されたのでしょうか?whipも思わぬ力を発揮する場合もあります。まだ、AO-07は一度だけの移動運用ですが、ホイップで自宅ではまず無理な仰角(15度以下)でも十分聞こえてました。ノイズを拾うこともないのでS/N的に有利になるのでしょうね。
移動SVC楽しみにしてます。
LRA
2008/02/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
春一番だって!? JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる