JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ARRL/VECみちのくVEチーム、終了。

<<   作成日時 : 2008/01/27 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月26日のARRL/VECみちのくVEチームに参加してきました。
朝、8時ごろ家を出て、仙台に10時ちょっとすぎに到着。
ほんと、新幹線は速い!

待ち合わせ場所に行くとすでに全員が集まっていた。
初めてお会いする方が2人。
挨拶を済ませて、事前打ち合わせ。
やることがたくさんあったみたい。
チーム代表者は大変です。マジに!

会場近くのラーメン屋で昼食を取ってから会場へ。
画像
予約時間15分前にならないと部屋が開かないので、
部屋の前にて時間をつぶしていると
受験者とその仲間も到着。
面識がある方もいて、終始和やかな雰囲気。

13時になって入室、試験受付、試験の諸注意を行い、
いざ試験。
人数が少ないので、忙しいことはあまりありませんでした。
試験の採点、CSCEの発行などなど
順調に進み、16時過ぎにセッションが終了しました。
画像

終了後、仙台駅西口の居酒屋で慰労会。
VEと受験者など結局セッションに参加した皆さんが参加。
ホントいいよね。こういうのって、みんな同じ趣味だし!
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰りの時間になってしまった。
まだ、慰労会は続いていたが、先に帰路へ。

結局、家についたのは22時半ごろ。
しまった!頼まれてた土産買うの忘れた・・・orz
抹茶生クリーム大福・・・

次回は5月を予定してます。
皆さん、会場でお会いしましょう!

WANTED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
かなり前から受付終了となっていたので、それなりに受験者はいたんでしょうね。
こちらからだと費用面の問題と、前泊しないとぎりぎりなのが分かったので(飛行機で羽田に飛んで、新幹線で仙台が一番早い)遠慮しました。
関西ハムシンポジュームもありましたし。
5月以降も継続実施されることをお祈りします。
JE4SMQ
2008/01/28 08:17
JE4SMQ局>
コメントありがとうございます。いえ、受験者は少ない部類だと思います。VEのほうが多かった・・・HiHi
岡山からですとそれなりの観光と抱き合わせるとかしないと辛いものがありますよね。さすがに!
ありがとうございます。とりあえず来年の2月までは決めました。今回をきっかけに認知度が上がればいいなと考えています。
LRA
2008/01/28 21:44
今年の勤務カレンダーが出て、8/8が休みのようなので8/9はもしかしたら行けるかもしれません。
ハイシーズンでコスト高なので、違うところに行くかもしれませんが。
東北には行った事が無いので、FCC試験抜きでも行ってみたいです。

スケジュールが定期的にCQ誌に載ればいいんですけどねえ。
付録の記事になることはあっても、本誌にはめったに載らないです。
QTC-JAPANは東京しか載らないし。
JE4SMQ
2008/01/29 09:04
JE4SMQ局>
おぉー!タイミングばっちりですね。お待ちしてます。Hi
もしかしたら、東北3(4)大祭りのころかもね。ねぶた祭りは終わってるかもしれませんが・・・仙台の七夕祭りとばっちりかも・・・うーん、混みそう。

QTC-JAPANの主宰者が東京VEですからね。リンクのメニューは各チームの分があるようですが・・・
LRA
2008/01/29 22:13
「みちのく VE チーム」 Liaison の K井です。

本日早朝、ULS で合格者のアップグレードが確認できました。
皆様、お疲れ様でした。

JE4SMQさん>
>かなり前から受付終了となっていたので、
>それなりに受験者はいたんでしょうね。

いいえ、郵便での受付を終了しただけなのです。
仙台ではホームページにご案内のとおり、座席に余裕があれば、飛び込み受験を許可しています。

VE 一同、皆様の受験をお待ち申し上げます。
AL5A
2008/02/08 21:53
AL5A局>
みちのくチーム、お疲れ様でした。チーム立ち上げから携わることが出来て貴重な体験をしました(実は何もやってなかったりして・・・汗)。比較的小規模で小回りが利いていましたよね。大変FBでした。次のセッションも楽しみです。
LRA
2008/02/08 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
ARRL/VECみちのくVEチーム、終了。 JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる