JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って(最終回)

<<   作成日時 : 2007/12/28 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ最終回。
8.衛星経由での東西マレーシアとスプラトリー
今年もたくさんのDXが衛星経由でできました。
9M2のGCN局や後半には9M6YBG局が大変アクティブに
QRVしていました。いや、QRVしています。
まだ、PHONE系で交信していないので、
来年は是非、PHONEでの交信を達成したいと思います。
特筆すべきは、春のスプラトリーからのサテライトQSO。
全世界が注目するエンティティなので
貴重な時間をサテライトに充てていただきました。
平日の出勤前に早起きしての交信。
QSOできたときは本当に嬉しかった。
オペレータの皆さん、そして積極的にサテライトにQRVしたFNLさんありがとうございました。
しかも、12月のBURO分でQSLもcfmしました。
そして、秋にはXV運用もあったらしいが、
残念ながら交信はできなかった。
低軌道であるがゆえにエンティティは限定されてしまうが、
小笠原、パラオ、サイパン初めたくさんのDXと交信できました。

9.そして・・・2008年
2008年の目標は、やはりWACA via SATは外せないでしょう。
もちろん、移動局におおきな期待が掛かるわけですが・・・
JCGのポイントアップも狙いたいと思う。
そして、サイクル24の立ち上がりも期待している。
コンディションが上がれば、サテライトだけでなく
短波移動の回数も増えるであろう。
数ヶ月前にちょっと話題にした
ディジタルモードでのアクティブ化も目標としたい。

他にもたくさんあったと思いますが、終わりにします。
残すところ29,30,31日の3日間。
今年1年、皆さんに大変お世話になりました。
2008年が皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
今年を振り返って(最終回) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる