JM1LRAのウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って(その1)

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう2007年も残り1週間である。
色々なことがあったと思う。今年を振り返ってみたいと思う。
大したことはやってないので、すぐにネタ切れになってしまうが・・・

1.アワード申請
JARLの「JCC-700」をサテライト特記で取った。
サテライトを”ゼロ”から始めて2年半。
ようやくJCCも700まで来ました。
この後の目標は「WACA」であるが、当分できそうに無い・・・
しかし、短期間でここまでできたのは交信してくれた皆さん、
とりわけ精力的に全国の移動サービスをしてくれた移動局おかげである。
本当にありがとうございました。
自分の移動範囲では移動SVCしたというレベルではないだが、
積極的に移動も行ったつもりである。
全国区というわけには行かないが・・・
色々意見はあるとは思うが、良くここまでサテライトという分野が
盛り上がったと思う。

2.VE参加からみちのくVEチーム立上げへ
8月にVE資格の認定を受けて
9月の東京チームで初めてVEとして参加した。
その後、仙台でのVEチーム作りに参加できたのは幸運である。
まだ、試験を開催したわけではないが、1月26日が初試験運営である。

3.初心者向けYCQ運用
10月の終盤からCWビギナー向けにJA1YCQの「CW QRS QSO」を実施した。
前後して、CQ誌にもCWの魅力として記事も投稿した。
この11月号は比較的好評であったと感じている。
#他の筆者の記事が好評ということであるが・・・(笑)
一体、何人の方がCWでQRVすることに自信をもったであろうか。
これからもたくさんの人がCWモードに出てきてくれるだろう。

4.FOが・・・
5.JARL4大コンテストとAAコンテスト
6.北海道に行っちゃった
7.結局、飲み会か!
8.衛星経由での東西マレーシアとスプラトリー
9.そして・・・2008年

って、題名挙げちゃったけど書けるかな・・・
なんだかんだ言って、サテライトに始まり、
サテライトで終わる2007年になりそうだ・・・爆(つづく)

WANTED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、CW超ビギナーの市川といいます。
ブログ読者数十名の内の一人です。(笑)
CQ誌のCW特集記事は私にはタイムリーでとてもFBでした。
読後、たまたまXGIさんと交信出来たのもCQ誌効果です。
YCQ局は時間的都合でコール出来ないばかりか、QRS交信をワッチする事も出来ず、とても残念ですが仕方ありません。
いろいろな記事も楽しく拝見しています。
いつかお相手お願いします。
では、よいお年を!!
HTO@CWビギナー
2007/12/26 08:47
HTO@CWビギナー(市川)さん>
こんにちは。コメントありがとうございます。なんとなく風の噂でCW特集は好評だったと聞いています。企画の参加者としてうれしく思っています。
YCQは土曜10時と決まっていますから、ここに定期的なことがある方には厳しいですね。今後の課題とさせてください。
年の瀬は、何かと忙しいので仕方ないですが、お正月にのんびりとCWワッチもいいのではないでしょうか?
ホントですよね。いつかお空で会いましょう。市川さんもよいお年をお迎えください!
LRA
2007/12/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンク 募集カウンター
免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ
Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

Google
今年を振り返って(その1) JM1LRAのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる